季節はもう春とはいっても、寒暖差がまだまだ激しいこの時期。体調を崩しやすくなると共に、お肌のバランスも崩れがちになりますよね。

いつもは出ない吹き出物が、ぽつぽつ出現したり、いつも使っている化粧品なのに、使うと刺激を感じたり…決して皮脂の分泌が多くなる季節でもなければ、乾燥がすごい季節でもない春は、まるでお肌の抵抗力がダウンしたかのように、さまざまなトラブルに見舞われがちです。

そんな時には、長年売れ続けているヒット商品の出番!

決して安くはないのに売れ続けているものって、やっぱり「高くても買いたい!」そう思わせる理由があるわけですから、いつもと同じでは通用しない今こそ、使ってみる価値があります。

今回は、スペシャルケアの王道“パック”のベストセラー製品を、厳選してご紹介します。

ハリウッド化粧品 オーキッド 酵素パック

酵素パックといえばハリウッド!というくらい、酵素パック指名買い率も高いのが、こちら!ハリウッド化粧品のベストセラー製品でもあります。

元々長年ジャータイプで販売されていたのですが、使いやすく一回使い切りになったものが販売されたことで、今まで知らなかった方も試しやすくなったのではないでしょうか。

タンパク分解酵素の働きで、洗顔では落としきれない毛穴の汚れや古い角質を落とし、透明感のあるなめらかな肌へ促してくれます。

これを使うと、透明感がグンと上がり、くすみがなくなるところが嬉しくなります。

ルーヴルドーレヴィ 美肌土台 エレキパック

真っ青な見た目が印象的な電子パック!鉱石のパワーを体感できるこちらのパックは、酸化ジルコニウムが高配合された、ルーヴルドーのベストセラーフェイスパック。

長年ジャータイプで販売されていたものが、昨年冬にリニューアルして、新鮮さをキープできるパッケージになったことで、より使いやすくなったフェイスパックなのです。

顔に塗ると、ビリビリとした体感があるのですが、この度合いがお肌の調子を確認するバロメーターになり、現状を目に見えて知ることができるところも魅力。

洗い流すと、ぷりぷりとした肌質を体感できつつ、毛穴のすっきり感がとにかくやみつきに。これを使うと、大きくなりそうな気配の吹き出物が、すっと落ち着くところに安心感を覚えます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます