心身のストレスが多い時期、マスクの使用で肌が過敏になったと感じている人も少なくないことでしょう。

これからの季節は、汗のシーズンでもあり、マスク内に熱気も籠りやすくなります。そうするとさらに肌荒れが増えることが予想されます。

そんなときには肌トラブルを防いだり、肌状態をこれ以上悪化させないためにマイルドなケアを心がけて。

低刺激の敏感肌コスメもマスト。敏感肌コスメは肌研究に基づき、敏感になった肌を和らげてくれます。そして高保湿やエイジングケア、ホワイトニングなど+αの機能性も。

普通のコスメと同じように使いつづけることで肌を育てる楽しみもありますよ。

今回はコスパのいい敏感肌向けのコスメをピックアップしました。

高機能・敏感肌コスメ5選

ナチュラルサイエンス レドナ ホワイトモイストローション3600円、ホワイトモイストミルク3600円

敏感肌向けのエイジングケア、ホワイトニングができるレドナシリーズ。

こちらは日本古来の発酵技術から生まれた「米酵母モイスチャー液」を採用した高保湿ローションと、年齢肌を柔らかく整え、肌の糖化を抑える高保湿乳液。

とろりとしたローションが肌にすっと馴染んで、乾燥しがちな肌を潤いで包み込みます。使うごとに肌のみずみずしさがアップしていくよう。

メイクのりもよくなり、ナチュラルなメイクでも頬にきらめくつや玉ができました。内側から水分を含んだ水光肌に!

コスキチ 薬用オーガニック認証ローション 乾燥した肌に&さっぱりタイプ ¥1,800+税

コスメキッチンオリジナルの医薬部外品とエコサート認証をW取得している化粧水。敏感肌用というわけではないのですが、肌が敏感に傾いた時もかなり頼もしい存在です。

暑くなってくる時期はミスト状のさっぱりタイプがおすすめ。

ラベンダーとローズマリーが肌を引き締め、潤いを与えます。肌が潤いで一段明るくなり、感動!肌の調子も整います。

品質+コスパが格段にいいアイテムです。

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液 税込1,390円

リニューアルされた人気の敏感肌用の美白美容液。

有効成分としてビタミンC誘導体を配合し、チンピエキス、ユーカリエキス、米ぬかエキスなどの保湿成分がうるおいを与え透明感のある肌に。

ジェルに近いテクスチャーで、すっと伸びてライトな感触です。

まず保湿作用が非常に高く、今の時期だと化粧水の後これ一つで保湿は十分。肌刺激もなく、すっと肌に馴染んで潤いで肌がぷるっとするのがわかります。翌朝までもちもちしっとり。

使い続けると、毛穴や肌のアラも落ち着いてきて、クリアな素肌に近づくようです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます