LDR出産は叶わず! 地獄の「分娩室へ移動」ミッション
丸っと一日、陣痛らしきものに耐えた上に陣痛促進剤を投与され、完全にケモノ化していたのが、破水してからだいたい38時間後。
薄々勘付いてはいましたが、やっぱり来ましたよ、陣痛室への移動ミッション。
それ、イヤだって言ったじゃん、だからLDRあるところにした(#3話の2P目参照)んじゃん!という心の声は言葉にならず、もはや産科医の定型文にもなっているような「(分娩室は)すぐそこですよ」を拝聴し、どうやら移動、できたようです。
「できたようです」ってナニ?って? それはね…記憶がね…ないんですよ…(ホラー風味 笑)。
ものの見事に、陣痛室で「すぐそこですよ」って言われて、陣痛促進剤の点滴がひっついているポールを握りしめた直後から、分娩台に乗った間の記憶がございません! VTR編集したみたいに、バン!と次のシーンの記憶に切り替わります。
多分、わずかに訪れる無痛のタイミングで瞬間移動したんでしょうね(笑)。本来だったら、無痛のタイミングで微動だにできないくらいぐったりしていたので(それは覚えている)、記憶の一つや二つ、飛ぶのはしょうがない気がします。
-
【わが子の取説が欲しい!】#最終話 どう変わる? “子ども嫌い”が親になったら
“不可解で未知の存在”と感じる子どもが苦手で、かわいいと思ったことがないシュリ。そんな子ども嫌いが妊娠・出産・育児を経験するとどう変わる? 果たしてわが子をかわいいと感じることができるのか…?
-
【わが子の取説が欲しい!】#61話 春から保育園!どうなる!? 多毛ベビーの初散髪
保育園入園を控えたまめの前髪は鬼太郎状態!「前髪だけだし…」と不器用な母がセルフカットをシミュレーションしてみるものの、悲劇しかイメージできず…? お迎え時に思わずギョッとする、保育園児のヘアスタイル事情も紹介。
-
【わが子の取説が欲しい!】#60話 イタズラ対策は知恵比べ!? 0歳児VS母、勝つのは…
打たれ弱い自覚があるからこそ、赤ちゃんのイタズラにイライラしない環境をつくりたい…! うっかりわが子を危険にさらす可能性もできる限り減らしたい…! 安心してわが子のイタズラを見守れる環境とは?
-
【わが子の取説が欲しい!】#59.5話 一重か二重か…赤ちゃんの顔は予想不可能!?
新生児の顔にはある派閥があると聞いて楽しみにしていたシュリ。一重の自分か二重のダンナ、どちらに似るかも気になるところだったけど、わが子の顔は予想外の変化を遂げて…?
-
【わが子の取説が欲しい!】#59話 育児書にもなかった“楽しみ”とは? 超メンドーな「離乳食」で分かったこと
「面倒くさそう…」と始めるのが気が重かった離乳食。あるきっかけで初めてみたら、予想外の楽しみを発見して、元子ども嫌いにまさかの変化が…?