コスメの宝庫『ロフト』。街中で目にするとついつい足が向いてしまう! なんて人も多いのでは?

今秋も、ロフトでは沢山の新製品が出揃いました。

様々な美容関連グッズが多いロフト。見れば見るほど何を買えばいいか迷ってしまいますよね。

そんなあなたに、今回は美容師の高倉里美さんが自腹買いしたコスメを一挙公開します。

フォトギャラリー美容のプロが自腹買い! ロフトの注目美アイテム フォトギャラリー
  • リッツ リバイバル オーバーナイトセラム/手頃にスペシャルケアができちゃう
  • ラキュア スムースシャンプー&トリートメント/パサつきが気になる髪にぴったり
  • KOUJI HIME ライスバリアフェイスマスク/乾燥肌に高密着!
  • SUIKO ソフニングナイトマスク/翌朝の肌がワントーンアップ!
  • リンメル ショコラスウィートアイズ/華やかベースカラーでさりげないアクセントに

美容のプロが自腹買いしたアイテム5選!

リッツ リバイバル オーバーナイトセラム

1: リッツ リバイバル オーバーナイトセラム

全国発売に先駆けて、ロフトでいち早く先行発売がスタートしたのは、プチプラ化粧水でお馴染みのリッツ!

寝ている間のいわゆる「お肌のゴールデンタイム」に着目した美容液で、お肌のハリを取り戻し、弾力に満ちた艶肌へと導くスペシャルコスメです。

ジェル状の美容液の中には、細かいカプセルが入っています。

このカプセルの中には、美肌効果に優れた成分、EGFが配合されていて、塗るたびにカプセルが溶けてお肌に馴染み、ぐんぐんいい状態へと向かわせてくれます。

ラキュア スムースシャンプー&トリートメント

2: ラキュア スムースシャンプー&トリートメント

初秋よりロフトで発売がスタートしたこちらは、水の力に着目したヘアコスメ。

髪や肌に馴染みやすい電解還元性イオン水と、髪の水分を閉じ込める加水分解コラーゲンを配合したウォーターリテンション処方で、手触りから潤いを感じます。

また、ラキュアには、熱を加えることで髪のキューティクルを補修してくれるエルカラクトンが配合されています。

水分を失う原因になる熱を味方にできるので、ドライヤーをかけるたび、コテで巻くたびに髪を補修でき、パサ髪に悩んでいる人にぴったりなんですよ。

ジェル状のシャンプーは泡がしっかり立つので洗っていて気持ちよく、トリートメントはしっかりめのテクスチャーで、流したあとの髪の毛はするっとまとまります。

ドライヤーで乾かした後も、髪の毛は水分に満ちた手触りです。

KOUJI HIME ライスバリアフェイスマスク

3: KOUJI HIME ライスバリアフェイスマスク

今秋ブランドリニューアルをした『KOUJI HIME』。

新たに発売されたライスバリアフェイスマスクは、酒蔵コスメファンがどっぷりはまるフェイスマスクです。伝統ある手法で作られているということもあり、とにかく使えば使うほど質の良さを感じられます。

顔にしっかりとフィットする形状なので、外すときまでストレスフリー! 香りも優しくリラックス効果も感じられます。

このフェイスマスク、「今日は紫外線によく当たったなあ~」と感じるときにぜひ使ってみて欲しい逸品。日に当たり水分が抜けた肌に吸い付くように密着し、ぐんぐん保湿してくれます。

10分経ってもフェイスマスクはひたひた。首に、腕にとつけられるほど、フェイスマスクにたっぷりと美容液が含まれていて、保湿量の高さを実感できますよ。

このパックは「モイスト&クリア」と「ソフト&グロウ」の2種展開。どちらもみずみずしさ最高です。