卸売市場なら安くておいしい海鮮丼を作れるのか試してみた

新鮮でおいしい海鮮丼、市場で格安で食べる方法をお教えします!!

ここです! ここ! オモトピアをご覧のみなさん、こんにちは!

最近、サブカル女子にモテたくてマッシュボブ風の髪型にしたら職場で「しめじオヤジ」というあだ名をつけられていた吉本ユータヌキです。奇しくも韻踏んでるあたりに悔しさを感じます。 

本日は大阪大国町にある『木津卸売市場』にやってきました。

というのも、7年前にこの木津卸売市場から歩いて20秒のところに住んでいたにも関わらず、中には一度も入ったことがありませんでした。最近になってここでは新鮮でおいしい海鮮が食べられるということを知りました。そこで今回は!

 

 

 

市場を練り歩き、1,000円でとびきり新鮮で贅沢な海鮮丼を作りたいと思います!!!

こういった市場にはおいしい海鮮丼を食べられるお店がたくさんあるんですが、自ら魚屋に出向くことで、具材をより安く購入できるんじゃないか! 市場なら値切りや話術で飲食店よりも安く買って作れるはず! そう願ってるいわば神頼みの企画です。

 

 

というわけで早速、家から持ってきた炊飯器のご飯を家から持ってきた丼によそいます。

この時点ですれ違う人たちは「こいつ正気か?」という顔して見ていました。

 

 

食材を買いに

そんな白い目を少しばかり気にしながら、何も乗っていない米ドンを片手に“1,000円海鮮丼”作りスタート!

ちなみに今回は、撮影を手伝ってくれた2人と海鮮丼が食べたいだけでついてきた1人を含む4人分の海鮮丼を作ります。

1店舗で1,000円分(1人あたり250円分)の具材を調達し、4店舗周るということです。

 

 

1件目 まぐろ・かじき専門店 カネセ商店

関西では知る人ぞ知る超人気番組だった『せのぶら』ステッカーも貼ってあります。

これと“人間国宝さん”ステッカーが貼ってあるお店に間違いはありません。

 

 

 

すいません、これから海鮮丼を作るんですけど、1,000円分のおいしいマグロもらえますか?

 

1,000円分? これ見てみ。

 

ひぃー、1,000円分なんかない…。

 

 

 

1,000円じゃ足りひんわ。1,000円分をこの丼に乗せるんか?

 

 

いえ、1,000円分を4つに分けるので、1人前あたり250円分です。

 

 

えええ!? それは厳しいわ!

 

これからいろんなお店を回って海鮮丼を作り上げるので、マグロは欠かせないんです!

 

 

 

…。

 

 

 

 

 ほら。

 

うおおおおおおおお!!

 

しゃーなし今日だけやで! メバチマグロのおいしいとこや。

 

 

ありがとうございます!! 市場!! これぞ市場らしさ!!!!

 

 

ちょっと待ちや。

 

 

 

こんだけ持っていき!

 

無理言って安くしてくれた上に、赤身の部分までサービスしてくれるなんてイケメン過ぎる!!!! 社長!!!! ありがとうございます!!!!

 

 

いきなり大阪の人情に助けられ、出だし好調で2件目へ向かう。

 

 

2件目 水産物卸 松原

 

すみません。今、海鮮丼を作り歩いてるんですけど…1,000円分で…。

 

炊飯器持ち歩いてんのか! おもろいことしてんな〜! ほな、これ持って行き!

 

 

 

話はやっ!!!!

 

 

おいしいカニ持って行き! いっぱい入ってるわ!

 

 

1,000円でいいんですか…?

 

 

かまへんかまへん!

 

 

ノリがよすぎる!

 

 

向かいの店にも言うたるわ!

 

 

え?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント