野菜ジュースを中吊り広告にしてみる

似てませんか? 野菜ジュースと中吊り広告。

野菜ジュースのパッケージが好きです。

みずみずしい野菜がカラフルに躍っている勢ぞろい感が楽しいんです。

ところで、これ何かに似ていませんか?

 

 

zassi.net「週刊文春の中吊り一覧」より)

そうです。文春の中吊りですね。

一度は電車の中で見たことがあるんじゃないでしょうか、スクープを報じる文字の下に「時の人」の顔写真が勢ぞろいしている絵面。

あれって、どことなく野菜ジュースのパッケージに似ていませんか?

これを書いている時点で「あんま似てない」と気づいたのですが、もう引き返せないので続けます。

 

文春の中吊りっぽく野菜を配置する

今回は野菜の写真を使って文春の中吊りっぽいものを作ってみます。意義は考えないでください。
まず、文春の中吊りっぽさを分析してみます。

 

 

過去数十週間分の中吊りの画像を一枚に合成してみました。「現代社会」という感じがします。

 

 

その結果、要素の平均を取るとこのような配置になっていることが分かりました。これにのっとって配置していけば文春の中吊りっぽい絵面を作れそうです。

 

 

まずは背景とタイトルロゴを作りました。「週刊野菜」です。配色がフランスの国旗と同じなんですね。まだ文春っぽい感じはありません。

 

 

大見出しをつけてみました。

野菜のスクープなんてまったく知らないので、当たり前のことを堂々と書いてみました。いきなり「ぽさ」が出た気がします。

中吊りに書いてあったら10人に2人くらいは条件反射で「へぇ~」って思うんじゃなかろうか。

 

 

野菜を配置したらさらにスクープ感が増しました。「お前ら付き合ってんだろ?」という雰囲気が出た気がしますこの調子でどんどん情報と絵を追加していきましょう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント