フォトギャラリー【使用イメージあり】子どもが夢中に!「キャンドゥの知育おもちゃ」フォトギャラリー
  • 【CanDo(キャンドゥ) 知育おもちゃ】とにかくカラフル
  • 【CanDo(キャンドゥ) バスポスター】お風呂の壁に貼れるカラフルなポスター
  • 【CanDo(キャンドゥ) バスポスター】子どもも指さして大喜び
  • 【CanDo(キャンドゥ) スポンジカプセル 恐竜】カラフルなカプセルから恐竜が誕生
  • 【CanDo(キャンドゥ) バスボム】お風呂イヤイヤ解消にも

お風呂の時間も大事な子どもとのふれあいタイム。

お風呂でも遊べる知育おもちゃを使って、楽しく子どもの発達を促したいですよね。

そこで今回は、知育おもちゃが多いと聞く、人気の100円ショップ「CanDo(キャンドゥ)」の、お風呂で遊べる知育おもちゃを購入して実際に使ってみました。

キャンドゥで買える!親子で遊べるおすすめ知育おもちゃ

バスポスター 価格:110円(税込)

お風呂の壁に貼れるカラフルなポスター

お風呂でひらがな、アルファベット、数字、掛け算、地図などを覚えられるバスポスター。

家族で会話しながら、勉強ができるという便利アイテムです。

キャンドゥにはひらがな、地図、掛け算のバスポスターがありました。

厚手です

サイズは600×425mm。大きすぎないので壁のスペースを取らないのがいいですね。

材質はポリプロピレンと発泡ポリエチレンで、厚みとクッション性があります。

ひらがな

子どもも指さして大喜び

50音とカラフルで、かわいらしいイラストが描かれたひらがなバスシート。

「あ」は「あひる」、「い」は「いぬ」といったように、各ひらがなに対応するイラストが描かれています。

子どもが飽きないようにか、多数の色が使われた大変カラフルなシートです。ひらがなの横にはカタカナも小さく書かれていて、カタカナもちょっと勉強できちゃいます。

イラストは動物、果物、虫、日用品など子どもに親しみのあるものばかりなので、楽しんでお勉強できます。

ひらがなのお勉強として使わなくても、「この虫見たことある~?」とか、「この中で一番好きな食べ物はなに~?」など、会話の材料にもなっていいですね。

さっそくうちの子どもに見せたところ、すぐに食いついて、好きな猫のイラストやうさぎのイラストを指さして喜んでいました。イラストがデフォルメされたかわいいキャラクターなのもいいですね。

日本地図

会話をしながら都道府県が覚えられちゃう

47都道府県の場所と名前が覚えられちゃう「にほんちずおぼえちゃおう!」と大きく書かれた日本地図です。

ひらがなのポスターと同じく、カラフルなイラストとともに学べるポスターです。

子どもにいい点は、都道府県名をすべてひらがなにしているところです。これなら未就学児でもお勉強できますね。

水につけてから壁に貼ります

秋田はなまはげ、岩手はわんこそば、のように都道府県名と一緒に特産物も一緒に描かれています。

自分が見ても知らなかった特産品もあり、大人も勉強になりました。

気軽に旅行ができない今だからこそ、この地図を見て旅行気分を味わうのもいいですね。

九九

カラフルな九九の表

九九はまだわが子には早いですが、小学生になったら使うのが楽しみなこちら。

すべての九九の段がイラストと、数字、ひらがなで書かれています。たとえば8×1=8は「はちいち が はち」のように書いてあるので、耳で九九を覚えることができますね。