フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第49回

--さあ、佐江ちゃん。10月も半ばの「ミラチャイ☆」更新です。よろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします!

--季節はずれの残暑はありながらも、行楽の秋がやってきましたね。かねてからの緊急事態宣言などもようやく解除されて、佐江ちゃんは直近で“こんなことをしてみたい”など、願望はありますか?

近いうちに慰安旅行に行く予定です。1泊の予定ですが、今それが、私の生きがいになっています(笑)

--すでに予定があるのですね! やはり、旅行に行けるのは嬉しいですよね。

本当にそうですね。夏に『ピーターパン』の地方公演があって、公演先のホテルに滞在しましたが、ホテルと劇場の往復だけでも、すごく気持ちが癒されたのを感じました。

やっぱり、自分の家じゃないところに泊まるとか、ご当地のものを食べられるって、特別な感覚ですよね。緊急事態宣言もやっと解除されて、夏よりは少しだけのびのびと過ごせるのかなと思うと、やっぱり嬉しいですね。

--ちなみに旅行先はもう決まっているのですか。もしかして、ダイビング??

ではないんです(笑)。私のライセンスのレベルだと、ちゃんと、プロの方と一緒に潜らなくてはいけなくて。「明日行こう!」と言って、行けるものではなかったりするんです。いろいろタイミングを合わせて計画する必要があるので、なかなか難しくて。

でも、水辺は好きなので、水に触れられる場所に行けたらいいなぁ。水が流れる音を聞いたり、水の流れを見たりするだけでも“気持ちいいなぁ”って思えるから。

--そういえば去年の秋は「ラフティング」を楽しんだお話も聞きましたね。外食についての制限も緩和されましたし、秋の味覚も満喫したいですね。(第26回)(第27回)

フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第26回
フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第27回

先日、1年以上ぶりに、家族で焼肉を食べに行きました。焼肉屋さんで焼肉を食べたのは本当に久しぶりで、嬉しかったですし、やっぱりおいしかったなぁ。

秋の味覚かぁ。今年は「栗」を食べたいです。これまで“栗を食べたい!”って、特別思ったことはなかったけれど、昨日、たまたま観ていたテレビで、「栗ご飯」が好きっていう人がいて。私も「栗」を食べたいなぁと思っていたら、偶然、友人から連絡が来たんです。

「渋皮煮を煮たのでお届けするよ。近々会える?」って。あまりにもタイミングが偶然すぎたのでびっくりしちゃって。なので、今年の秋は「栗」が気になっています。いっぱい食べたいですね。

--お仕事についてお聞きすると、先日、今年2度目となる、朗読劇への出演が発表されましたね。
(『アルセーヌ・ルパン〜ああ、哀しき怪盗紳士〜』 公演期間:10/19(火)〜24(日)。佐江ちゃんの出演は、10/24[日]の2公演)

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー