宮澤佐江
フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第26回

--さあ、佐江ちゃん。今回もよろしくお願いします。今回は、秋をテーマにお話していきたいと思っています

はい、よろしくお願いします。

--今年の秋にやりたいこと、またはやりたいけれど、今はやれないなぁと思っていることなど、「○○の秋」で話していきましょう。

秋のテーマですよね。そうだなぁ。。ちなみに去年だと、秋は「旅人」でした。

9月末にはドラマの撮影のために長野の松本へ行き、10月頭に伊豆大島へ行ったあとに、韓国ロケ、その後、とも(河西智美)と山梨へ旅番組のロケに行きました。(第3回)

--松本は、年明けのサスペンスドラマの撮影でしたね。

去年の秋は仕事とはいえ、旅というか、いろんな場所に行ってました。

でも今年は、こういう状況でもあるし、去年と同じようにはいかないと思うんですけど、うーん、今年の秋のテーマ、そうだなぁ。

今年は、「食」と「美容」の秋、特に「美」だな! はははっ。

30歳を越えたからなのか、今、自分の好きな肌質というか、納得のいく肌状態じゃないんです。

ちょうど季節の変わり目でもあるし、自粛期間中の疲れが肌に出ていたり、いつもマスクをしているので、その影響もあるのかもしれません。

美容系の治療は、紫外線が強い夏よりも、秋にやるといいと聞くので、いろいろ自分で美容関連の情報を調べて、ケアをしていかないと! と思ってます。

「30過ぎると、すぐガタが来るよ〜」

って、周りから言われるので大事にしなきゃ。気をつけなきゃなぁって、すごく思ってるところかな。

フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第25回フォトギャラリー


--「食の秋」はどうですか?

「食」のほうは、食べることは好きなんですが、秋だからといって、旬のものを食べる習慣は元々なくて。秋だから秋刀魚を食べるとか、銀なんや松茸を食べるとか。これまで特にしてこなかったなぁ。

でも今年は、秋ならではのおいしいものを、母の手料理ででも食べられたらいいなぁって思ってるんです。

外のお食事処も、遅い時間まで営業できる状況になってきているので、安全な場所で、たまにはおいしいものを食べたいなぁ。今年の夏は、そういうことを我慢していたから、秋には少ししたいです。たまにはしたいよなぁ…。

…というのが秋のプチ目標! 太らないようにしつつ、「食の秋」も楽しみたいです。

--秋だと、どういうものが好きですか?

魚が大好きなので、秋刀魚とか旬の魚を食べたいですね。久しぶりに、おいしいお寿司もすごく食べたい。

秋とは関係ないですか?(笑)

--いえいえ、おいしいものって、すぐに幸せな気分にさせてくれていいと思います。

そうですね。

旬のものは、お値段が高い印象があるので、これまであえて楽しんでこなかったんです。

でも、今年はどうにかして、身も心も、自分を元気でいられるようにしたいから。そういうところにお金をかけてみてもいいのかなぁ、と思ってるんですよ。

--そうそう、佐江ちゃんは、以前から「秋は好きじゃない」って言っていましたが…

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー