宮澤佐江

--さあ、佐江ちゃん。今回もよろしくお願いします。

フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第25回フォトギャラリー

はい、よろしくお願いします!

--今回は、前回の取材から今日までのお仕事の話を中心にお聞きします。まずは、ドラマ『アンサング・シンデレラ』への出演についてお聞きしていきましょう。

はい!

--『アンサング・シンデレラ』は、薬剤師を主人公にした連続ドラマでしたが、佐江ちゃんはその第10話にゲスト出演。現場では、久々の再共演の方がいらっしゃいましたね。

確かに、確かに(笑)

--今から4年前、『おっさんずラブ』の単発ドラマが放送されたときに、田中圭さんとの共演があったんですよね。連載では、舞台のお仕事と比較して、ドラマ撮影の難しさなどについて話をしました。(第13回)(第14回)

もう、4年前になるんですね。

今回のドラマでは、ふたつのシーンに出させていただいて、その両方で、圭さんとご一緒させていただきました。

ご縁がある方だなぁって、勝手ながら感じましたし、圭さんのマネージャーさんとも久しぶりにお話させていただいて。このご縁は不思議だねって、話していたんです。

圭さんは、私が『ZEROTOPIA』の舞台をやっているときに観劇に来てくださって、そのときお会いしたのが最後だったんです。

同時期に、私も圭さんの舞台を観に行ったんですが、途中で私の体調が悪くなってしまって。結局、圭さんとは面会できなかったんです。あのときは、本当にご迷惑をおかけしてしまいました(汗)

なので、今回お会いするのは2年ぶりだったんですが、以前と何も変わらずで(笑)。もちろん、それはいいことですけどね。でも、圭さんの環境は、単発ドラマで共演させていただいたときとは、すごく変化されていると思ったので、

「元気でしたか? ご飯食べてますか? ちゃんと寝てますか?」

って、インタビューみたいに話をしてました(笑)

役者さんとしての圭さんが大好きだし、面倒見がいい方っていう印象がすごくあって。今回、偶然にも同じシーンで、またお会いできたのは嬉しかったです。

--ドラマでは、ツーショットがありましたね。これから見る方のために詳しくは控えますが、田中さんがあの展開にならなければ、佐江ちゃんとの共演もなかったんじゃないかな? と思いました。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー