宮澤佐江
フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第24回フォトギャラリー

--さあ、佐江ちゃん。今回もよろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします。

--前回から、今年の夏のお仕事についての話題が続きますが、プライベートの生活スタイルには、これまでの夏とは違う、何か変化はありましたか?

フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第23回フォトギャラリー

日焼け、日焼けしちゃった!

夏って、ありがたいことに、ここ数年は舞台をよくやらせていただいてたので、太陽がいちばん出ているときに、外へ出ることってなかったんです(笑)

--確かに、夏は、ほぼ舞台でしたね。

そうなんです。

午前中に現場入りすることが多かったり、夜の公演だったら、夕方に入ればよかったり。そうなると、カンカン照りの昼12時、1時、2時頃に、外に出て移動することはめったになかったんです。

でも今は、午後からの仕事の時とか、外に出ると日差しがすごく強かったりして。なので今年はすごく日焼けしちゃったから、肌をすごく気にしてます。休業中のときは、もちろんお休みだったから、あの年もすごく焼けちゃったんですけど。

--小豆島に行ったときですね。(第20回)

そうですね。小豆島でもすごく焼けたし、ダイビングへ行ったときも焼けて。『ピーターパン』チームと、バーベキューをしたときもガンガン焼けたし。すごく焼けちゃって肌を気にして、ビタミンの点滴を打ちに行ったりしていたのを思い出します。

皆、毎年夏は、大変だったんだなぁって。

--自然な暑さを感じられましたね。

感じてます。寝るときも、エアコンをつけているから、本当は体に悪いからやりたくないんですけど、消すと暑いから。

--そうですね。この回が更新されるのは、9月の末頃ですから、少しは涼しくなってくれているといいですね。

本当に。次の取材のときは、涼しくなってるといいなぁ。

--今回は、前回聞ききれなかった、「さえともエピソード」から始めましょう。8月は配信型のイベントが続いて、そのトップを飾ったのが、河西智美さんと共演した配信生ライブ『MIRROR-E-STAGE(ミライステージ)』でしたね。(第23回)

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー