宮澤佐江

--さあ、佐江ちゃん。今回もよろしくお願いします。

よろしくお願いします!

--前回、「次回は、佐江ちゃんが海外旅行で撮影した写真を元に話をしましょう」と言っていましたが、急遽、秋元才加ちゃんご結婚のニュースがありました。なので、今回は予定を変更して、心友のお話からお聞きしたいと思っていますよ。

今日は恋バナかなぁー〜?(笑)

予定変更といえば、先月は、番組収録のお仕事が急遽入ったり、明後日放送されるドラマの撮影もあったりしたんです。(編集部註:取材日は2020/7/3。ドラマはテレビ東京系、7/5放送の「池上彰の人類vsコロナ危機〜徹底検証! あの時何が起きたのか〜」)

--寺脇(康文)さんと共演したドラマですね!? そのお話も後半で聞きたいと思っています。

はい!

--ではまず、才加ちゃんご結婚の話から伺います!

おめでたい! パチパチ、パチパチ(拍手)

--(拍手)。結婚というと、「ミラチャイ」連載の中でも、佐江ちゃんの結婚観について、折にふれ聞いてきましたけれども…、全体的にいつもあっさりした感じでしたね(笑)

まあ、先に言っちゃいますと、「心友」っていう身近な存在の秋元才加が結婚しましたけれど、私自身は結婚に対しての焦りは1ミリもないですねぇ。もちろんッ! 結婚は素晴らしいことだから“いいなぁ”とは思いますよ。でも、

--でも?

「私も今すぐ結婚したーーい(ジタバタ!)」

っていうのはないですね。そこは変わらずで(笑)。とはいえ、彼女からまだ、結婚生活の話を聞いてないから、っていうのもあるからなぁ。

でも不思議です。新しい苗字の才加から、「これからもよろしく」って、連絡もらったときは“苗字、変わったんだよなぁ”って、感慨深くなりました。苗字が変わるって、やっぱり大きな変化だよなぁ。

結婚発表の前日は、「明日…、あした、発表されるんだぁーっ!!」って、なぜか私がドキドキしちゃって。にゃははははは(笑)。でも、寝る前にTwitterを見たら、才加の旦那さんの名前がトレンドに上がっていて。

「あれ? 0時越えてすぐ発表したのかな?」と思ったら、フライングしちゃったみたいな感じで。それも“才加たちらしいなぁ”と思いながらも、“才加怒ってないかなぁ”って気にしつつ(笑)

旦那さんにはまだ、会ったことがないんです。

宮澤佐江

何ていうのかな? 心友だけど、私たちどこかあっさりしている部分があって、「紹介する」みたいなことを、わざわざする関係性でもないというか。3人それぞれが、「あなたが選んだ人なら」って、思っていると思う。

もちろん、話は聞いていたり、会う度に「最近どうなの?」って聞いていて。お電話か何かで、お話しさせてもらったこともあったりして、旦那さんの声だけは聞いていたんです。だから「才加、何か楽しそうだなぁ」って、感じてました。ウン。

才加の旦那さんは、ご兄弟でラップのグループを組んでいるのかな? 私が舞台で『TOKYO TRIBE』をやったときには、そのグループが作ったジャパニーズラップの楽曲で踊っていたんです。

--そんなご縁があったんですね。

そうなんです!

--才加ちゃんの結婚で、以前の連載で佐江ちゃんが「彼氏」「心友」「結婚」について話した回を読み返してみました。(第107回)

いつ頃のですか??

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー