--さあ、佐江ちゃん。今回もオンラインでの取材です。よろしくお願いします!

前回の記事はこちら


※編集部注 オンライン取材の参加者は、宮澤さん、ホリプロ マネージャーさん(男性、女性各1名)、ウレぴあ総研 編集者(画面共有者)、ライターの5名。

よろしくお願いします!

--前回に引き続き、2013年からスタートした「ミラチャイ」連載7年間の「写真」をメインにお話していきます。佐江ちゃんには、衣装、メイク、髪型など、印象に残った回をあらかじめピックアップックしていただきました。さっそく見ていきましょう!

佐江ちゃんセレクト・その1

16回 動画#01

第22回 第23回 第24回 第25回 第26回

まずは、そう! この写真! この写真は、かわいい。これはいつ頃でしたっけ?

--2013年の7月です。総選挙の後ですね。

何でこのとき、こんなにかわいいんだろう?? 何で? 何で?

「ミラチャイ」の取材のときって、なぜか私いつもムクんでるの! だから、自分の過去の写真は、あんまり好きじゃないんです。だけどこの回は、こうやって全部見てもそれなりに、全部、いい! 何でだろう。。

--雰囲気がやっぱり違いますね。

選挙で「1本でいきます! 」って、言えたことで、すっきりしたのかなぁ。この写真は自分で見て、いい感じだなぁって思う(笑)

ネットのニュースとかで、古い写真が使われているときもあるけど、この写真なら“使っていいよぉーっ!! ”って思える。あははは。

「つけま」してるのかな?

あ! 青いライン描いてる。あっははははははは! 何で? どんな化粧品使ってたの? 私は??

--拡大するとよくわかりますね。

恥ずかしいー!

--例えば、アイラインの色とかを、ヘアメイクさんにリクエストしたりするんですか?

髪はメイクさんにやってもらっていたけど、メイクはお仕事のときも、自分でやることのほうが多くて、このときも自分でやったんだと思います。

でも、何で青を入れたんだろう…?

当時、アイドルをやっていたとき、雑誌とか、歌番組、バラエティに出る機会が多かったので、「ミラチャイ」のときは、逆にそういうときにできないメイクをしたくって。普段できないことに、チャレンジしたくなっちゃうのが「ミラチャイ」だったんです。

それが、後々の「浴衣」「フェス」「画家」で着た、「テーマに沿って衣装を着る」のにつながっていくんです。この青いラインも、テレビではできないけど、「ミラチャイは、自分の連載だから」みたいな思いもあって、やったんだと思う(笑)

--なるほど!

これとか、盛れてますよね!?

--もちろん、何も修正していませんからね。

修正してないの? うわぁー、肌もきれいだね。あははははは! かわいい。このときモテててもおかしくないのになぁ。モテた記憶がない! 残念だなぁ〜。古い写真だけど、「このときの写真、今も使っていいよ」って思える。めっちゃほめてる、自分のこと!

--この写真、当時のAbemaTVの佐江ちゃんの番組で使った写真ですね。

そう! これだった! 当時のディレクターさんも「この写真が絶対にいい!」って、言ってくれたんです。

--当時のマネージャーさんから「この写真、使っていいですか?」って連絡がきて。色味だけを調整してお渡ししたのを覚えています。

あっ! ほんとだ。色見がちょっと違いますね。調整までしてくれたんですね。その節は、ありがとうございました!

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー