宮澤佐江

(取材日は、8/4。8/13の誕生日前に行われました)

--さあ、佐江ちゃん。今回もよろしくお願いします。

よろしくお願いします!

--8月は佐江ちゃんのお誕生日月。13日まで、今日を含めてあと10日。30代へのカウントダウンに入りましたね。

30歳って、人生の分岐点となる歳だったりしますよね。
去年は、ホリプロに入ったばかりで、『ピーターパン』の舞台中だったこともあって、それまで毎年やっていた「ファンの人たちに誕生日をお祝いしてもらう」ことができていなくて。そのさらに1年前はお仕事を休んでいたし。

SNSでお祝いしてもらうことはあっても、「直接会う」っていう、アイドル時代から続けていたことが途切れてしまっていて。“今年こそ絶対、いろんな方とふれ合おう”と思っていたところに、コロナが始まってしまって。

でも今年は、オンラインで、今だからこそできることをすごく考えていています。

誕生日当日の8月13日に、配信型のファンクラブのイベントをやるんです。自分で持ち込み企画も考えていて、いろいろ工夫して楽しいイベントにするために、今、スタッフさんと一緒に、絶賛がんばっている最中です。

今年は30歳だからというよりも、いろんな意味で特別感のある誕生日を迎えられそうです。

--準備は着々と進んでいるようですね。

めちゃめちゃ、がんばってます! 自分で言いだしたからには、と思って。

取り掛かってみて“大変だなぁ”って、日々感じています。毎日、友人や好きな人へ、自分でアポイントをとって、誕生日のメッセージをもらう企画をやっている最中で、人からの愛情をすごく感じています。

なので、そのもらった愛情を、自分の大きな愛にかえて、ファンの方々へ返したいなって考えているんです。

…って、話してしまって、ネタバレにはならないかな?? 更新日は、えっと…

--更新日は誕生日の翌日なので、ネタバレにはならないですよ。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー