フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第47回

--今回は、2021年の『ピーターパン』、最後の公演地・名古屋に滞在している佐江ちゃんと、ZOOMを使ってオンライン取材となりました。今回もよろしくお願いします。(編集部註:取材日は2017/8/27)

はい! よろしくお願いします。

--スケジュールの都合で、今回は珍しく、撮影とインタビューを別々の日にしていますが、インタビューだけ別日にオンラインで取材するというのは、コロナ禍になる前はなかった発想ですよね。オンライン取材も、今ではあまり違和感がなくなりました。

そうですね。これまでは、スケジュールをどうにか調整して、撮影とインタビューを同日にできるように設定していましたもんね。

--今、佐江ちゃんは名古屋の滞在先にいて、時間も夜の8時を過ぎたところですが、いよいよ最終公演地に入って、公演前夜の今の気持ちはいかがですか?

最近では、コロナの感染者数もすごく増えているなかで、芸能の方々も感染されたとか、よくニュースを見るようになって。

演劇界も、公演中止になってしまう作品もあるなかで、『ピーターパン』は、最後まで乗り越えられそうだと、ゴールが間近に見えてきて。まずは、よかったという気持ちでいっぱいです。

私自身、ホッとしながらも、「いよいよ終わるんだー!」っていう、ワクワクした気持ちもありますね。

--お稽古開始から今まで、長かったですからね。

そうですね。今年の5月くらいからお稽古が始まって、通常より1カ月くらい、お稽古期間も長かったから。

--前回から今回の取材の間に、甥っ子さんも『ピーターパン』を初観劇されたそうですね。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー