フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第43回

--さあ、佐江ちゃん。今回もよろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします。

--まずは佐江ちゃん、髪がとっても短くなりましたね!

はい、久しぶりに切りました!

3年前の、舞台『ZEROTOPIA』以来です。あの時は、休業に入る直前で「ミラチャイ」連載の写真でも、髪が短かったと思います。(最終回)

フォトギャラリー【最終回】「ミラチャイ」連載フォトギャラリー(全15枚)

数日前に切ったばかりです。思っていたよりすごく短くなったというか。こんなに短くしたのは中学以来です。襟足の髪が全部浮いちゃうくらい、すごく短かったあの頃と同じくらいの短さです。

ここ最近こんなに短くしていないし、3年前も短かったとはいえ、もうちょっと長めのショートだったから、本当に久しぶり!

--最近の「ミラチャイ」の撮影では、髪が長くなったなと感じるシーンが多かったので、そのギャップから“思い切った感”がすごくあります。(第40回)(第41回)

フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第40回
フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第41回

そうですか!? 短くしたらすごく楽です。

髪の毛が長いと、洗って乾かすのにすごく時間がかかるんです。なので、お風呂に入るのが面倒になってしまうこともあって。やってはいけないけど、髪を短くしてから洗ったまま自然乾燥させたりして…美容師さん泣かせですよね。

--短い様子は、SNSなどではまだ公開していないですよね(取材日は6/29)。今、お稽古中の現場(ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』)でも、反響は大きかったのではないですか?

SNSには、今日のオフショットをマネージャーさんに撮ってもらって、アップしようかなと思っています。

稽古場では、確かに反響いただきましたが、『ピーターパン』では、ショートカットの女性がすごく多いんです。

ネバーランドに住む迷子役で出る皆が、役柄に合わせて今の段階から、地毛でショートカットにしていたり、ピーターパンを演じる(吉柳)咲良も、最近ショートカットにしたばかりです。

--なるほど。先日は、製作発表の会見がありましたね。衣装も公開されましたが、以前とはだいぶイメージが変わっていました。今年はこれまでとはまた違う、新しいリリーが観られそうですね。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー