フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第41回

--さあ、佐江ちゃん。今日は、5/22に行われたAKB48の一期生、峯岸みなみさんの卒業コンサートについて、卒業生として駆けつけたお話を中心にお聞きしていきます。よろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします!

--今回は、AKB48の初期の頃のお話も、たくさんお聞きしたいと思っていたところ、気がついた事が。佐江ちゃんは、4/1でデビュー15周年を迎えましたね。

はい(笑)。今年の4/1で15周年? …16年目?

--去年は「15年目に突入!」というタイトルでお話を聞いています(第14回)。デビューから丸15年経って、今年は16年目ですね。

フォトギャラリー「ミラチャイ☆」連載 第14回フォトギャラリー(+本文未公開写真)

なるほど。丸15年経って、4/1で16年目がスタートしたんですね。記念に何かイベントをやりたかったけど、やれなかったな…。

--そんな中で、先日、峯岸みなみさんの卒業コンサートがありました。佐江ちゃんはよく、「本当に初期の頃の事はよく覚えている」と話してくれるので、この貴重な機会に、チームKの初期の頃のお話も、お聞きしたいと思っています! それではまず、峯岸さんの卒業コンサートの様子から、どんな雰囲気の中、行われていたのか教えてください。

みぃちゃんの卒業コンサートは、本来なら去年の春に行われるはずだったんですが、その時も、ありがたいことに声をかけていただいていたんです。でも、今のような状況が続いてしまっていて、卒コンが延期になってしまって。

みぃちゃんの卒コンはいつできるんだろうって、ずっとドキドキしていたんです。

--峯岸さんは、2019年の12月に卒業発表をしたんですよね。でも、今のような状況になって、卒業コンサートもやむなく延期になってしまっていたんですよね。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー