フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第48回

--さあ、佐江ちゃん。今回も前回同様、名古屋に滞在中の佐江ちゃんと、ZOOMを使ってオンライン取材でお話を聞いていきます。よろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします。

--さて、早速ですが、心友・大島優子さんのご結婚が7月末に発表されましたね。大島さん、秋元才加さん、佐江ちゃんの「心友」エピソードは、連載でも度々お聞きしていますが、特に大島さんについてお話した回を振り返ってみたら、意外にも7年前に、たくさんお話を聞いてました。(第69回)

7年前に!?

--そうなんです。ちょうど、大島さんがAKB48を卒業するときで。

あぁ! あのときですね。えっと…、どんな話をしましたっけ?

--卒業コンサートの話や、出会いの頃の思い出とか、佐江ちゃんが思う大島さんの“こんなところがスゴい”というお話も聞いていて。最近では、心友トリオで結成した「SYSダイビング同好会」のエピソードもありましたが、今の時期、活動がむずかしくなってしまいましたね。(第4回)

そうですね。ダイビングはもちろん、遊びに行くこともできていないんですが、心友トリオで連絡は、頻繁に取り合っていますよ。

--なるほど。大島さんのご結婚ということで、これまでにも連載では、秋元さんや、河西(智美)さんのご結婚が発表される前の、佐江ちゃんのドキドキ、ソワソワを聞いてきましたが、大島さんの発表のときは、どのような感じだったのですか?(第19回)(第42回)

ともの時は、お付き合いしているお相手の方のことも知っていたので発表前は私もすごくドキドキしていました。

才加の発表の時も『いよいよかぁ、、、』というドキドキ感。

2人の結婚発表はビックリというより周りの反応はどうかなぁ?? というドキドキやソワソワが強かったかもしれません。

でも優子の場合は、もちろん結婚発表のことは事前に聞いていましたがお相手の方に会ったこともなかったですし、最近はコロナ禍で恋バナをする機会も減っていたので、私の中で『優子、ほんとに結婚するの?!』という驚きが才加とともに比べると大きかったですね。

フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第19回フォトギャラリー
フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第42回

--7年前の取材のなかで、佐江ちゃんが大島さんについて話してくれたことのなかに、「いつも自分の考えを上回る考え方をする、優子はすごい」という話があったのですが、改めて、佐江ちゃんにとって大島さんは、どんな存在ですか?

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー