フォトギャラリー【写真】リゾナーレ那須「Farmer’s Academy~夏休みの自由研究~」フォトギャラリー
  • 【リゾナーレ那須】客室
  • 【リゾナーレ那須】野菜の種まき
  • 【リゾナーレ那須】作業の振り返り
  • 【リゾナーレ那須】石窯ピッツァづくり体験
  • 【リゾナーレ那須】SHAKI SHAKIでのビュッフェ

いよいよ夏休みが始まりました。すでに宿題を終えている子も、手を付けていない子も、お休みを満喫しているでしょうか。

親としては気になるのが、自由研究のテーマ選び。自分で興味のあることを見つけてサクサク進められるならいいですが、テーマはあってもどう進めていいかわからない、テーマ自体見つからない、ということもありますよね。

そんなときおすすめなのが、「星野リゾート リゾナーレ那須」の「Farmer’s Academy~夏休みの自由研究~」(2022年8月29日まで、7日前までの要予約)。施設内に農園を有するリゾナーレ那須ならではの農作業体験ができ、その内容をワークシートにまとめることで滞在中に夏休みの自由研究を完成させられるといううれしいアクティビティです。

楽しみながら自由研究ができちゃう本アクティビティを親子で体験してきました。

地域の魅力を反映したリゾート滞在が楽しめる「リゾナーレ那須」

【リゾナーレ那須】田んぼ

「リゾナーレ那須」は、「アグリツーリズモリゾート」がコンセプトのリゾートホテル。「アグリツーリズモ」とは、イタリア語でアグリクルトゥーラ(農業)とツーリズモ(観光)をかけあわせた造語です。

その土地の農体験や自然体験、文化交流を楽しむ観光のことを表し、自然豊かな那須、そして田んぼや農園を持つリゾナーレ那須だからこそできる地域の魅力に満ちたリゾート滞在ができます。

【リゾナーレ那須】客室

客室は本館と別館があり、今回滞在したのは本館。那須の木々をテーマにした客室は、緑が基調となったリラックスできる空間。大きな窓から自然光がさんさんと差し込み、外の木々や田んぼの景色に癒やされるお部屋です。

宿泊した「デラックスメゾネット」は、1階にリビングスペース、2階にベッドスペースがあるバスルームも兼ね備えた別荘のような客室。ほかに3名定員の「スーペリア」と4名定員シャワールーム付きの「メゾネット」があります。

【リゾナーレ那須】SHAKI SHAKIでのビュッフェ

お食事は、アグリツーリズモを掲げるリゾナーレ那須らしい、みずみずしい野菜が並ぶビュッフェレストラン「SHAKI SHAKI(シャキシャキ)」で。

ディナーにはイタリア料理の冷菜や温菜が並び、メインディッシュとして色どり野菜のローストやローストビーフなどが提供されます。新鮮でおいしい野菜だけでなく、肉料理もあれこれ楽しめるので、満足感の高いビュッフェとなっています。

イタリア料理のコースディナーをソムリエが厳選したワインと共に楽しめるレストラン「OTTO SETTE NASU(オットセッテ ナス)」もあり、またガラリと雰囲気が変わります。記念日利用などにおすすめですよ。