(株)湘南ベルマーレフットサルクラブ(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:佐藤伸也)は10月15日、地域や企業など領域を越えて共創する新拠点「B1(ビーワン)」を小田原駅東口徒歩3分(小田原市栄町2-7-25)に開設しました。クラブの本社もB1へ移転します。
B1は、小田原に拠点を置く2社との共創により誕生しました。BREW STUDIO株式会社(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長兼CEO:加藤 恵一)がクリエイティブパートナーとなり、B1のフロアコンセプトやロゴマークをデザイン。設計・リノベーションは株式会社旧三福不動産(本社:神奈川県小田原市、代表取締役:山居 是文)が手掛けました。
パートナー企業や地域の皆様、ファン、選手の皆様と共に、B1をコミュニティスペースとして活用し、さまざまな共創事業を展開していきます。幅広い人脈を持つ方々や選手が中心となって「B1プロデューサー」となり、クラブのファンやパートナー企業、そして一般の方も参画できる「B1メンバーズ」の会員を新設し、さまざまなコミュニティイベントを開催していきます。B1メンバーズは、1年間で3,000名の会員組織へと成長させることを目標としています。
今後、続々とB1のコミュニティから生み出される共創事業にご期待ください。
<新拠点の名称>
B1(ビーワン)
<ロゴマーク>
Designed by Creative Partner BREW STUDIO,Inc.
<B1のコンセプト>
・ VUCA 時代。湘南ベルマーレが核となり、ファンや地域の人々、パートナーと共に社会課題に対して帆を上げて立ち向かう場
・人と想いがつながり、学べる、しゃべる、手を差し伸べる「ベル」が溢れる不可能を可能にする場
・クラブのミッションであるChance & Empowerment を体現する場
<ロゴマークに込めた想い>
「B1」のコンセプトとクラブの未来に想いを馳せるなかで、チーム、サポーター、クラブに関わるひとりひとりの姿が想い浮かびます。スポーツ領域を超えて他者のために行動する姿勢、社会課題に対してインパクトを与えていく情熱、共創が広がるワクワクする未来、湘南ベルマーレフットサルクラブが取り組むこれからへの想いを新しい拠点「B1」のロゴマークに落とし込みました。
・「B1」の「B」は壁のないあそび場<Ba>、無限に拡がる可能性<∞>、私たちの鼓動<Heart Beat>、「B」の配色は共に活動する仲間<クラブカラー>を意味します。
・「B1」の「1」はクラブミッションである<No.1>、斬新な発想や想像力、新しい可能性の始まり<0→1>、ワクワク・ドキドキや感動を表す< ! >、「1」の配色はホームエリアの山、川、海を象徴する<豊かな環境>を意味します。
<B1の展開イメージと写真>
■株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブ 概要
本社 :神奈川県小田原市栄町2-7-25
代表者 :代表取締役社長 佐藤 伸也
設立 :2010年5月
URL :https://www.bellmare-futsal.com/
事業内容:小田原を拠点にFリーグディビジョン1に所属するフットサルクラブ。地域社会課題解決に力を入れ、まちのチカラになれるクラブを目指しています。スポーツ領域を飛び越え、2026年までに160の社会課題プロジェクトに取り組むという新しい挑戦をしています。令和6年度の中小企業庁「地域の社会課題解決企業支援のためのエコシステム構築実証事業(地域実証事業)」に、全国20団体のうちの1団体として選ばれ、神奈川県では唯一、プロスポーツクラブとしても唯一採択されました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事