マーベル・スタジオ最新作『キャプテン・マーベル』が2019年3月15日(金)公開。
キャプテン・マーベル役のブリー・ラーソンによるメイキング映像が公開。
さらに日本語吹き替えキャストは水樹奈々に決定!
他キャストも森川智之ら豪華声優陣が集結します。
オスカー女優がヒーロー特訓
瀕死の重傷を負ってすべての記憶を失い、その代償に“規格外の強大な力”を得たキャプテン・マーベル。
彼女を演じるのは、2015年に『ルーム』でアカデミー賞主演女優賞を獲得した女優ブリー・ラーソン。
「ブリーには戦い方を習得してもらった」と監督が語るメイキング映像では、熱心にトレーニングに取り組む様子が。
高々と飛び蹴りを披露する一方で、ダンベルを持ちあげ、ウエイトを身体に巻き付けて腕立て伏せをするなど、世界的な人気を誇るマーベルシリーズの主役に抜擢されるという輝かしい姿の裏では、周りの想像を超えた並々ならぬ努力を積み重ねてきたことがこの映像から分かります。
主役を引き受けるに当たってのプレッシャーや不安も跳ね返すほどの努力によって、監督やブリー自身が求めていた“キャプテン・マーベル”を作り上げました。
その姿はキャプテン・マーベルがヒーローとして覚醒していく姿と重なるようで、不屈の精神を持ち、自らをより高みへと誘おうとするブリー自身がまさに“キャプテン・マーベル”です。
吹き替えは水樹奈々
そんなキャプテン・マーベルの吹き替えには、声優としてだけなく、歌手やナレーターとしてその非凡な才能を発揮するなど、日本のエンターテインメントを牽引する、水樹奈々さんが決定。
他の吹き替えキャストも日本を代表する声優が集結し、豪華で見ごたえのある日本語吹き替え版になります。