長期の休み中、育ち盛りのお子さんがいるママにとって、とにかく大仕事なのが食事ですよね。

突然の休校、思いがけない長い春休み、外出は自粛であることから、家での食事の仕度がさらに負担に感じるママも少なくありません。

それでもママ達は、テイクアウトを利用したり、レトルトを利用したりしながらも、ママは一通りのレパートリーを一周、二周とこなしているでしょうが、もしかしたらそろそろ親子共々メニューに飽きてきたりしている頃かもしれませんね。

ただでさえ、終わりの見えないこの事態に、ママの疲労も出てくるとき。

そんな今、新たなレパートリーを広げるのにおすすめなのが『成城石井』のレンジでチンするだけの簡単食品。

レンジで簡単調理とあなどるなかれ。どれも具沢山で、味つけも本格派。マンネリ化気味の食卓が、新鮮に映ること間違いなしのレンチン食品をご紹介します。

成城石井 一番だしをとった九種具材入り豚汁 299円税抜

ごはんを添えたら、もう十分なおかずに!

北海道日高産の昆布から、一番だしをとった具が9種類も入った本格豚汁で、だしの旨味をしっかりと感じられます。

しかも、ただの具沢山ではありません。なんと一食分の野菜がしっかり摂取できてしまうんです。栄養をしっかり摂らせたい、身体になるべく優しいものを子どもに食べさせたいという親心を叶えてくれます。

袋のまま、レンジでチンするだけの簡単調理ができます。

成城石井 一番だしをとった六種具材入りおでん 499円税抜

だしの旨味がたっぷりと味わえるつゆに、具材は6種類。定番から変わり種までどれも子どもが好きなものばかりが入った、ボリュームも満点のおでんセット。

こちらも、化学調味料不使用。しかも袋のままレンジで簡単調理ができるんですよ。

下処理もしっかりとしてあるおかげで、具材ひとつひとつに味が染みています。

成城石井 desica 骨付き肉を煮込んだ旨みたっぷりバターチキンカレー 399円税抜

「肉が入っていない…」と子どもが不満げ。いわゆる一般的なレトルトカレーにありがちですよね。ならばこちらのカレーをぜひ!

骨付きチキンがどーんと入ったこちらのカレーは、9種類のスパイスを使い、トマトの酸味とコクが調和した、マイルドなカレー。

バターチキンカレーといえば、トマトの水煮を使うのが一般的ですが、このカレーは自社輸入したマリナーラソースを使うことで、トマトの水煮では出せない奥深さと程よい酸味を出しています。

子どもが大好きなチーズも入っていて、喜ぶこと間違いなしです。

常温で保存出来て、買い置きできるところも魅力。容器に移してレンジでチン!の簡単調理は、子どもが留守番で自分で食事を用意しなければならないときにも助かります。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます