キッチン用品から雑貨、ファッション小物まで幅広い品揃えで、どれもオシャレでかわいい、と評判の300円ショップ、「3COINS」。

今回は、「3COINS」で見つけた、オシャレなキッチン便利グッズをご紹介します。

大理石柄がオシャレなキャニスター2種

まずは一目で欲しくなってしまうような、流行りの大理石柄のキャニスターをご紹介します。

ブリキ製のキャニスターには、太陽光の影響を受けやすい紅茶やお茶、湿気やすいお菓子など、なんでも入れることができちゃいます!

ピンクの大理石柄にシルバーのロゴがかわいい角形のものは、高さ16.6cm×11.9cm×奥行き11.9cm

グレーの大理石柄にゴールドのロゴが大人っぽい円形のものは、高さ16.6cm×直径10.2cm

蓋が木製に見えるところも、キッチンに馴染みやすくてGood

2つ並べて置いてもかわいいですし、同じ色型で揃えてもかわいいです。お好みの並べ方を研究してみてくださいね。

6種類のお肉の冷凍&冷蔵保存法が記載されているフリーザーパック

今やいろんなお店から、かわいい柄物や、キャラクター物まで発売されているフリーザーパック。

しかし、こんな便利なフリーザーパックはなかなかないのではないでしょうか?

「3COINS」のミートストッカーには、ソーセージ、ミンチ、ハム、鶏肉、牛肉、豚肉の6種類のお肉の冷凍&冷蔵保存方法がプリントされているのです!

サイズはW23cm×H25cm6柄各4枚の計24枚入りになっています。

重ねても見やすいインデックスと本体の両方に書き込めるのも嬉しいポイント。

フリーザーパック以外に、それぞれのお肉の鮮度の見分け方や、豆知識が書かれている紙まで入っています。意外と知らなかった、なんてことも覚えられちゃう便利グッズです。

12種類のレシピが記載されているフリーザーパック

前出のミートストッカーと少し似ていますが、「3COINS」のフリーザーパックには、なんとレシピが記載されています。

からあげに豚の生姜焼きといったお肉の主役級レシピから、サバの味噌煮といったお魚の定番レシピ、やみつきキャベツ、アイスクリームまで幅広い12種類の料理が簡単に作れてしまうフリーザーパックなのです。

サイズは前出のミートストッカーと同じサイズ。

全て3ステップで作れてしまうレシピなので、あと一品追加したい時にパッと見て作れるところが嬉しいポイント。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます