年齢を重ねるにつれて、スキンケアコスメのグレードをアップしたりするのと同じように、昨今注目されているのが“塗らないスキンケア”。

“塗らないスキンケア”とは、身体の内側からキレイを目的とするインナーケアアイテムのこと。

軽食のようなしっかりしたものだったり、顆粒や錠剤など形状もさまざま。中でも、誰もが目にしたこともあることで馴染みもあるのが、ドリンクタイプではないでしょうか。

一昔前は美容系のドリンクといえば、かなり種類が少なく選べるほどではありませんでしたが、今ではメイクやスキンケアで有名な化粧品ブランドからも、続々発売!

化粧水や日焼け止めと同じように、誰もが使うものになりつつあります。

今回は、毎日でなくても一定期間集中摂取や寝る前、朝に飲むと効果的なおすすめインナーケア“ドリンク”をご紹介します。

資生堂 ザ・コラーゲン

8種の美容成分を厳選配合した『ザ・コラーゲン』。

表面のケアだけでなく、身体の中からキレイをつくるインナーケアに着目してから、コラーゲンを飲むという美容法を確立したブランドということもあり、コラーゲンを積極的に摂取したい女性におすすめのドリンクです。

ビタミンやミネラル、多種多様なポリフェノールを多く含むコケモモやビタミンCやペクチンが豊富なアムラ果実といった、スーパー果実がたっぷり配合。

フルーツ味がとっても飲みやすくて、1本当たりの価格も抑えめだから、続けやすいところも魅力、しかもノンカフェインだから、夜飲んで目がさえて眠れないということもありません。

BONOTOX ウォーター

毎日のスキンケアとして、続けやすさにこだわったこちらのドリンクは、イオン飲料のような使い勝手ができることから、普段の飲み物の置き換えにもぴったりのドリンクなんです。

17%ライチ果汁入なのですが、よくあるフルーツウォーターより甘さが控えめで、とにかく飲みやすく、パウチ状で開閉キャップ付だから、一度に飲み切らなくてもいいし、しかも軽量。

出先での水分補給代わりにも、おすすめなんです。

こちらにもコラーゲンもたっぷり、そして美容液でおなじみのヒアルロン酸も入っています。他にも美容成分が惜しみなく配合されていて、キレイを内側からたっぷりチャージできますよ。

HACCI ハニーコラーゲン

不老長寿や若返りの飛躍などとも呼ばれてきた“ロイヤルゼリー”と聞けば、誰もが耳にしたことがあるはず!

HACCIのハニーコラーゲンは、このロイヤルゼリーがたっぷりと配合。さらにはHACCIならでは、はちみつも贅沢に配合されていて、トロットロの液体は見るだけでビューティーチャージされる気分にもなります。

もちろんコラーゲンもたっぷり配合されていて、しかも吸収率の高いフィッシュコラーゲンですから、まさにインナーケアにうってつけのコラーゲンなんですよね。

ちなみに、ハニーコラーゲンは、花嫁さんが結婚式の1,2週間前から、お肌状態を安定させるための集中ケアに取り入れている定番ドリンクでもあります。お肌のトラブルが目立つというときに、集中摂取がおすすめですよ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます