自宅で仕事するシーンが増え、需要が伸びているのがZOOMなどのオンライン会議ツール。オンラインで会議ができたり、直接会えない友人との“オンライン飲み会”に使う人も増えています。

ツールによっては、背景に好きな画像を設定できるのも面白いんですよね。自分で撮ったお気に入りの風景を設定したり、シュールな画像で相手の笑いを誘ったり。有名企業や人気コンテンツの公式画像も増えてきています。

そんな中、イケメン好きなみなさんに朗報です!

あなたの部屋に「イケメン」がやってくる(ZOOM上で)

株式会社サイバードの女性向け恋愛ゲーム『イケメンシリーズ』より、ビデオ通話ツールで使用できるバーチャル背景が配布されました。

『イケメンシリーズ』と言えば、言わずとしれた大人気恋愛ゲームブランド。

キュンキュンするストーリーと、イケメンとしか言いようのない美麗キャラが支持を集め、全タイトルで2,500万人以上のユーザーが夢中になっています。

今回登場したのは、『イケメン戦国◆時をかける恋』『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』 『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』の4タイトルの背景画像。

実際にゲーム中で使用されている背景画像と、人気キャラクターが映っている画像の2種類が登場しています。

『イケメン革命♦アリスと恋の魔法』左:レイ=ブラックウェルver. 右:ガーデンver.

『イケメンシリーズ』は実在した歴史上の人物をモチーフにしているのも特徴。そのため、まさかの織田信長様が自分の部屋にやってくるというヤバい絵面も実現可能!

キャラクターのイケメンっぷりは言うまでもなく、背景の豪華絢爛さもすごいです。どんな家住んでんだよ!とツッコまれそうですが、こんな状況ですもの、楽しんだモン勝ちですよ。

家に籠もっていると、どうしても気分が塞ぎがちになってしまうもの。でも自分の部屋にイケメンがやってくるとなったら、これはキュンキュンすること必至! オンライン会議に刺激を、オンライン飲み会に華やかさをプラスできるはず。

職場の上司や友人たちに、イケメンたちとのラブラブっぷりを見せつけてみては?

画像は、イケメンシリーズ公式Twitterにて配布中です。