フォトギャラリー【画像】コスパ◎!キャンドゥで揃う「バーベキューお役立ちグッズ」
  • 倒れにくい缶スタンド
  • BBQ dish
  • 使い捨てトング
  • 使い捨てトング
  • 網交換ホルダー

いよいよ夏本番がやってきましたが、この夏はまだまだ外出自粛ムード。あまり遠出ができる状況ではありませんよね。

とはいえ、今年の夏は一度きりです。全力で楽しみたい人は、近場でバーベキューはいかがでしょうか? 庭があるなら自宅でもできますし、車で行ける場所にバーベキューができる公園があればなおいいですね。

今は手ぶらで行けるバーベキュー場も増えていますが、自宅でやるなど道具を用意しなければいけないパターンもあります。そんなとき、パッと簡単に手に入って実際に役に立つグッズを100円均一ショップ「キャンドゥ」で見つけてきましたので、ご紹介します。

キャンドゥで見つけた!バーベキューの便利グッズ5選

フタを開けた缶ビールでも大丈夫!「倒れにくいスタンド」

バーベキューはビールやサワーなど、各自好きなドリンクを片手に持ちながらお肉を楽しむもの。缶のフタが開いた状態であちこちに置いたりするため、気が付いたら倒れてしまって中身がこぼれてしまうことも……。

そんなときは、自分専用のこちらのスタンドを持っておくと便利です。さらに、人数分用意してそれぞれ名前を書いておけば間違えることもありません。

飲みかけのドリンク、どこに置いたっけ?というありがちなシチュエーションも回避できますよ。

食洗機OKで軽い!「バーベキューディッシュ」「スタンディングプレート」

いくつかのバリエーションとカラー展開がある、バーベキュー用のお皿。お皿に缶スタンドがついている「バーベキューディッシュ」や、お皿ごと引っかけて干せる「スタンディングプレート」などがあります。バーベキューのスタイルやお好みに合わせて選びたいですね。

「バーベキューディッシュ」なら丸型とスクエア型、カラーも写真のスモーキーミントやアイボリーなどの種類があります。他に、真ん中にスナックを入れるスペースがある「スナックボウル」や深めの丸型「ローボウル」なども。

写真の「スタンディングプレート」は約19×19.8×深さ2.7㎝。「バーベキューディッシュ」は直径約20㎝です。

使い捨てのお皿も便利ですが、こちらは機能性も高い上に食洗機もOKで軽いので、家族の人数分持って行くのもアリですよ。

持ち帰って洗う必要ナシ!「使い捨て紙トング」

バーベキューで欠かせないのが、肉を焼いたり取り分けたりするのに使うトング。

キャンドゥには、使い捨ての紙トングがあります。2つ入っているので、大勢のときや、ダメになったときのスペアとして使うことができますね。

大きさはこのくらい。やや小さめなので、お子さんが使うのにちょうどいいかもしれません。紙なので熱くなる心配もありません。

紙のわりには頑丈なので、一回のバーベキューで使う分には問題なさそうです。使い捨てなので、もちろん一度終わったらそのまま捨ててくださいね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます