NiziU、BTSなどのK-POPを発端に、遅ればせながら韓流にハマってしまった筆者。

「どうやったら彼ら、彼女らのように肌がきれいで目元キラキラになれるんだろう」と思いを馳せています。

そこで今回は、韓流メイク初心者の筆者が通販で買えるプチプラ韓流コスメをレビューしてみました。

フォトギャラリー【韓流メイク】使ってわかった!おすすめプチプラコスメ フォトギャラリー
  • 【ファンデーション】ムーンショット マイクロ コレクト フィット クッション ファンデーション
  • 【ファンデーション】ムーンショット マイクロ コレクト フィット クッション ファンデーション/パッケージも可愛い
  • 【パウダー】イニスフリー(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー
  • 【チーク】ロムアンド rom&nd ベター ザン チーク 01 タンジェリン
  • 【リップ】APIEU JUICY PANG Tint

韓国に行けない! 韓流コスメってどこで買うの?

韓流コスメに挑戦してみたいけど、地元のドラッグストアやデパートでは見つからない! やっぱり韓国や新大久保などに行かなければ買えないのかな? そう思う人も多いのではないでしょうか。

でも安心してください。今はAmazonでも韓流コスメが低価格で購入できるようになっています。今回紹介するコスメは全てAmazonで購入したものです。

早いものだと購入の翌日には手元に届きますよ。

初心者目線でレビュー! 韓流プチプラコスメランキング

今回は実際に通販で購入して使ってみて、使いやすかったものから個人的にランキング形式で発表します!

どこが使いやすかったかなど、初心者の目線からレビューしていくので参考にしてみてくださいね。

4位【ファンデーション】ムーンショット マイクロ コレクト フィット クッション ファンデーション

下地を使用しなくても肌全体をカバーしてくれるので、朝忙しい時でも速攻メイクが完成すると話題のクッションファンデです。

韓国のクッションファンデなので、イメージ的にツヤツヤし過ぎてしまったり、メイクが崩れやすかったりと扱いづらい印象があったのですが、このクッションファンデは違いました。

実際に手に出してみると、すぐに肌についてフィット感が強い印象でした。

カバー力もあって伸びも良いので、少しの量でもしっかり顔全体をカバーしてくれます。厚塗り感が出るのが嫌な人にもおすすめです。

色:IVORY
価格:2,480円

3位【パウダー】イニスフリー(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー

調べてみるとイニスフリーは日本でも有名なブランドで、このパウダーは低価格で万能に使えるパウダーとして爆売れしているものだそうです。

コスパを重視する筆者はかなりときめいてしまいました。パウダー自体は白くて肌につきやすく、メイクのヨレや脂感が気になるところにポンポンとおいて手軽に使いやすいのが良かったです。

タイプ:ルースタイプ
価格:825円

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます