フォトギャラリーセリアの大掃除アイテムを写真でじっくり見る

時間がある時にこそやってしまいたい「大掃除」ですが、大きな場所と同じくらいにきれいにしたいのが「細かな」部分。ドアレールや排水溝・ブラインドの隙間や階段の隅など、普段は忙しくて手抜きしてしまいがちな細部こそ掃除で徹底したい場所です!

そこで今回は、セリアで購入できる掃除グッズの中でも、細かな部分をきれいにできる商品を中心にご紹介します。

隅々までピカピカに!セリアのおすすめ大掃除グッズ11選

セリアのお掃除グッズの中から、大掃除におすすめの商品をご紹介します。

「細かいところまでピカピカにしたい」「普段は掃除できない狭い部分もしっかりきれいにしたい」という人は必見!

キッチン周りの細かな掃除におすすめ!

キッチン周りは凹凸が多いだけではなく、毎日酷使する場所であることからも、汚れが付着しやすい場所です。

細部の汚れを書き落とせる形状の商品や、場所に合わせてアイテムを使い分けてみましょう。

メラミンスティック

メラミンスティックは、頑固な汚れに効果を発揮する万能お掃除ツール♪

一般的なメラミンスティックはブロック型ですが、こちらは細かいところにも届きやすいスティックタイプです。

取り替え用のメラミンスペアが3つ付いているのも嬉しいです!スリムで置き場所に困らないので、我が家ではシンク下の掃除箱にしまっています。

蛇口など凹凸のある部位でも隅まで届きやすく、ぴかぴかに磨き上げてくれます。

スキマもきれい

キッチンにあると便利なこちらの商品は、蛇口の溝やコンロの細部に溜まった汚れを根こそぎ掻き出してくれます。

形状が異なるブラシが2つセットになっていて、スティックの先端はヘラ状になっているのがポイント!

コシのあるブラシが溝の奥まで届き、スポンジでは取れなかった汚れにもぐんぐん掻き出してくれて爽快です♪

コンロやIHの溝にもぴったりフィットするので、細かな部分までしっかりときれいにできますよ。

また、ヘラは隅や角の汚れもしっかりとすくい上げるので、汚れが出る出る!気持ちいいほど汚れが落ちるので、お掃除が楽しくなってしまいます。

強烈お掃除ウェットシート

コンロ周りは油が飛び散りやすいので、油に対する効果が優れたウェットシートは必需品!

さっと取り出せるタイプなので、大掃除以外でも重宝しそう。

コンロや換気扇周りの油汚れにはもちろん、レンジ周りにもおすすめです♪

「ハピママ*」更新情報が受け取れます