フォトギャラリー【画像】おいしいパンのお供♪カルディの「ジャム&スプレッド」
  • カルディで購入できるおすすめジャム&スプレッド
  • こんがり焼けました!ひろがるカレーの香り!
  • 塗ってから焼くと表面がパリパリのカラメルに!
  • レトロなパッケージがかわいい「ぬって焼いたらカレーパン(306円)」
  • メープルバター×バニラアイス×シナモン 罪の味

朝ごはんの大定番、トースト。みなさんはトーストに何を塗って食べていますか?バターやジャムなど人によってもさまざまですが、いつも同じものばっかり食べているという方も多いのではないでしょうか。

国内外の個性豊かな食品が揃うカルディでは、棚いっぱいにジャムやスプレッドが並んでいます。

改めて見てみると、いつものスーパーで買えないような魅力的な商品が揃えられていますよ。

カルディであっと驚くパンのお供を続々発見

マンネリしがちな毎朝のトースト。カルディで購入できるジャム&スプレッドを取り入れれば、ばたばたしがちな朝の食卓もぱっと華やかになりそうです。

今回はカルディで購入できるおすすめジャム&スプレッドと、簡単なアレンジレシピをご紹介します。

新しい味に挑戦!国内外で愛されるジャム&バター

まずは国産のフルーツを使ったおいしいジャムと、濃厚な甘みとヘルシーさが両立した絶品スプレッドをご紹介します。

国産桃とほうじ茶のジャム

もへじ 国産桃とほうじ茶のジャム(537円)

「もへじ 国産桃とほうじ茶のジャム(537円)」は国産の白桃と国産のほうじ茶をミックスしたジャムです。

桃のジャムは食べたことがあっても、ほうじ茶の味はなかなか想像がつかないですよね。

桃の果肉は食べやすい大きさです

まずはシンプルに、トーストにのせていただきました。桃の甘さは控えめでさっぱりとしています。口に入れるとほうじ茶のかおりもすっと香り、爽やかな食べ心地です。

ジャムですがガツンとくる甘さが最後にくるということはなく、後味もすっきり。食欲のない朝でもさらさら食べられそうなすっきりとした甘みと香りが豊かなジャムでした。

炭酸水で割っても◎

ジャムを炭酸水で割って、桃とほうじ茶のソーダドリンクを作ってみました。

食べやすい大きさの果肉がぎっしりはいっているので、ストローで混ぜながら飲むととっても贅沢な気分に。甘さ控えめのジャムなので、たっぷりめに入れてもおいしいですよ。

おしゃれなカフェで飲めるような、すっきり味のアレンジドリンクでした。

クリアリーズ メープルバター

クリアリーズ メープルバター(1,008円)

次にご紹介するのがクリアリーズ メープルバター(1,008円)です。「バター」という名前がついていますが、脂肪分はゼロ。

サトウカエデの樹液をバター状になるまで煮詰めたものなので、砂糖も入っていません。とってもヘルシーな贅沢スプレッドなのです。

塗ってから焼くと表面がパリパリのカラメルに!

こちらのメープルバターのおすすめは、トースターで焼く前にあらかじめ塗っておくことです。

塗ってから焼くことで表面がパリパリのカラメル状になり、とっても贅沢なトーストに早変わりするんですよ。

100%メープルシロップなので甘さはたっぷり、満足感もあります。とっても甘いですが脂肪分がないためか、不思議と胃に持たれる感じはありません。

メープルバター×バニラアイス×シナモン 罪の味

バターとはいえとってもヘルシーなので、バニラアイスにたっぷりのせて、シナモンを振りかけておうちにあるもので贅沢アイスを作ってみました。疲れた体と頭に染み渡る濃厚な甘みがたまりません。

ヨーグルトやホットドリンクに混ぜても楽しめそうですね。