『名探偵コナン 緋色の弾丸』 ©2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
フォトギャラリー映画動員ランキングトップ10を画像で見る
  • 『騙し絵の牙』
  • 『騙し絵の牙』
  • 『騙し絵の牙』
  • 『奥様は、取り扱い注意』
  • 『奥様は、取り扱い注意』

全国映画動員ランキング発表!(4/24-4/25)

興行通信社が4月24日(土)、25日(日)の全国映画動員ランキングを発表しました。新作では『るろうに剣心』シリーズ完結編の前編など2本がランクインしています。

先週のTOP3『名探偵コナン 緋色の弾丸』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』『モンスターハンター』は何位になったのでしょうか?

10位『騙し絵の牙』

『騙し絵の牙』 ©2020「騙し絵の牙」製作委員会

塩田武士の同名ベストセラー小説を、吉田大八監督が大泉洋主演で映画化した『騙し絵の牙』。

経営改革の嵐が吹き荒れる大手出版社を舞台に、廃刊寸前の雑誌を仕切る編集長が企てた、一発逆転の秘策をスリリングに描きます。共演は松岡茉優、佐藤浩市、宮沢氷魚、池田エライザら。

強硬な経営改革によって、雑誌が次々と廃刊危機に追い込まれている出版社・薫風社。お荷物雑誌“トリニティ”の編集長で、変わり者の速水も無理難題を押し付けられていた。だが、頼りない笑顔の裏に牙を隠していた彼は、新人編集者を巻き込み奇策に打って出る。

9位『奥様は、取り扱い注意』

『奥様は、取り扱い注意』 ©2020映画「奥様は、取り扱い注意」製作委員会

公開6週目の『奥様は、取り扱い注意』は、累計では興行収入11憶円を突破しました。

綾瀬はるかと西島秀俊が互いに大きな秘密を抱える夫婦を演じます。共演は鈴木浩介、岡田健史、前田敦子ほか。

『SP』シリーズや『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の金城一紀が原案、『カイジ』シリーズや『ごくせん THE MOVIE』などの佐藤東弥が監督を務めています。

特殊工作員だった過去を持つ専業主婦の伊佐山菜美と、実は現役の公安警察で菜美を監視していた夫の勇輝。彼らは名を変え、地方都市の珠海市で新しい生活をスタートさせる。しかし、半年前に起きたある出来事がきっかけで、菜美は記憶喪失になっていて……。

8位『花束みたいな恋をした』

『花束みたいな恋をした』 ©2021「花束みたいな恋をした」製作委員会

公開13週目に入った『花束みたいな恋をした』は、興行収入37億円を突破です。

脚本は『カルテット』などこれまで数多くのヒットドラマを手がけてきた坂元裕二、監督は『罪の声』『映画 ビリギャル』の土井裕泰監督。

同じ終電を逃したことから出会った、大学生の山音麦と八谷絹。好きな音楽や映画がほとんど一緒だったふたりは、瞬く間に恋に落ちて付き合い始める。大学を卒業後に同棲を始めたふたりは、環境の移り変わりに左右されないことを目標にしながら就職活動に励む。

7位『モンスターハンター』

『モンスターハンター』 ©Constantin Film Verleih GmbH

公開5週目の『モンスターハンター』の累計は、興行収入11億円を突破です。

『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で人気ゲームを実写映画化。

共演はトニー・ジャー、ロン・パールマンほか、『ブレイブ ‐群青戦記‐』でヒロインを務める山崎紘菜も出演しています。

女性隊長のアルテミス率いる国際連合軍は、巨大な嵐に巻き込まれてしまう。嵐が止むと、いつの間にか連合軍は別世界に辿り着いていて、そこは超巨大モンスターたちが生存する新世界だった。彼らは現地で出会った謎の男と手を組み、モンスターたちに戦いを挑む。

6位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

公開28週目に入った『鬼滅の刃』は、累計が興行収入397.8億円を突破です。

アニメ最終話に続く舞台“無限列車”で繰り広げられる炭治郎やその仲間たちと鬼の攻防戦を描く本作。TVアニメ版から続投の花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、平川大輔ら豪華声優陣が出演。監督も引き続き、外崎春雄が務めています。