©2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

人気ドラマの劇場版『あなたの番です 劇場版』が12月10日(金)に公開される。この度、新たな場面カットが解禁された。

フォトギャラリー【あなたの番です 劇場版】“尾野ちゃん”がマタニティ姿に!新場面写真を見る

“交換殺人ゲーム”が起こらなかった世界を描く劇場版

2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送された、ドラマ『あなたの番です』。企画・原案を秋元康が担当するほか、民放連ドラ出演が2003年のTBS系日曜劇場『末っ子長男姉三人』以来16年ぶりとなる原田知世と、大ヒットドラマ『おっさんずラブ』をはじめ、話題作に数多く出演する田中圭が、W主演を務めた。

ストーリーはふたりが演じる“年の差新婚夫婦”手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく…というもの。

しかし1クール(第1章)のラストは謎を解こうとしていた主人公の菜奈本人が、殺されてしまうという、まさかの衝撃展開。そして亡き妻・菜奈への想いを胸に復讐を誓う翔太と、超個性的なマンションの住人たちが、2クール目(第2章)で謎を解明していった。

“交換殺人ゲーム”が起こらなかった世界を描く今回の劇場版は、ドラマから引き続き企画・原案を秋元康、脚本を福原充則、監督を佐久間紀佳が担当。原田知世と田中圭がW主演を務め、西野七瀬や横浜流星ほかドラマからのキャスト陣も多数出演する。

尾野ちゃんこと尾野幹葉が妊婦姿で登場

©2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

今回解禁となったのは連ドラ放送時、数々の不可解な行動で世間をザワつかせ、話題となった奈緒が演じる尾野ちゃんこと尾野幹葉の姿。

翔太に手作りウエハースなど奇想天外なオーガニック素材の品々をプレゼントしたかと思えば、西野七瀬が演じる黒島に緑色の霧を吹きつけるなど放送回を重ねるごとに、どんどん目が離せない存在となり、最終的には真犯人候補のひとりとなった彼女が劇場版では妊婦姿で登場。

解禁されたカットには優しい表情でおなかを抱える姿や、ベッドの上でマタニティヨガを楽しむ場面まで。はたして、劇中でお腹の子の父親は登場するのか、それとも……。真相は劇場で明らかに。

奈緒(尾野幹葉役)コメント

©2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

この『あな番』の現場に帰ってこれてとても嬉しかったです。
今回、身ごもっていますが、パパが誰なのか……?
それとも、尾野ちゃんなので、本当に妊娠しているのか……?
その辺りも是非、考察してみて下さい。
劇場版でパワーアップした尾野ちゃんを是非お楽しみに!

映画『あなたの番です 劇場版』は12月10日(金)公開。

「ぴあWEB」更新情報が受け取れます