全国映画動員ランキングTOP10(12/24-12/25)
12月24日(土)、25日(日)の全国映画動員ランキングが発表されました。
先週のTOP3は1位『THE FIRST SLAM DUNK』、2位『すずめの戸締まり』、3位『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』でした。
ランキングはどのように変動したのでしょうか? さっそく10位から発表していきます。
10位『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』
公開5週目の『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』は先週6位からダウン。
本作は累計発行部数3000万部を超えるライトノベルを基にした異世界ファンタジーアニメ初の劇場版長編作品です。
TVアニメ第1期と2期を経て、ストーリー原案を原作者の伏瀬が担当。
監督は菊地康仁、声の出演は岡咲美保、内田雄馬。劇場版オリジナルキャラクターの女王トワ役を福本莉子が担当しています。
9位『月の満ち欠け』
公開4週目の『月の満ち欠け』は先週7位から2ランクダウンです。
佐藤正午による純愛小説を大泉洋、有村架純、目黒蓮、柴咲コウらをキャストに迎えて映画化したラブストーリーです。
不慮の事故で妻子を亡くした男性(大泉洋)の人生と、ある女性に許されない恋をした男性(目黒蓮 Snow Man)の人生が、ひとりの女性(有村架純)の存在によって交錯していく様を描きます。
監督は『余命1ヶ月の花嫁』の廣木隆一。
8位『ラーゲリより愛を込めて』
公開3週目の『ラーゲリより愛を込めて』は先週5位から3ランクダウンです。
瀬々敬久監督が二宮和也主演でシベリアの強制収容所(ラーゲリ)に抑留された日本人捕虜・山本幡男の11年に及ぶ愛の実話を描いた本作。
第二次世界大戦後、シベリアの強制収容所に不当に抑留された約60万人の日本人の中で、生きることへの希望を捨てなかった山本が、仲間たちを励まし続け、家族のもとへ帰る日を願い続ける姿が描かれます。
山本との再会を待ちわびる妻・モジミを北川景子、ラーゲリで捕虜として共に過ごす仲間たちに松坂桃李、中島健人、桐谷健太、安田顕。
7位『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』
『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』が初登場7位にランクインです。
『仮面ライダーリバイス』“最後の物語”として始まる第1部と、ギーツ×リバイス×龍騎の共演で“最悪のゲーム”を描く第2部で構成された劇場版です。
監督は数々の特撮作品を手掛けてきた柴崎貴行、出演は簡秀吉、前田拳太郎、他。