全国映画動員ランキング発表!(6/12-6/13)
興行通信社が6月12日(土)、13日(日)の全国映画動員ランキングを発表しました。
今週はガンダムシリーズ最新作など、4本の新作がランクインしています。先週のTOP3『るろうに剣心 最終章 The Beginning』『るろうに剣心 最終章 The Final』『名探偵コナン 緋色の弾丸』は何位になったのでしょうか?
10位『Mr.ノーバディ』
大人気アクション映画『ジョン・ウィック』の脚本家デレク・コルスタッドと、製作デビッド・リーチが再タッグを組んだ『Mr.ノーバディ』は10位でスタートです。
海外ドラマ『ベター・コール・ソウル』でエミー賞などにノミネートされたボブ・オデンカークが主演を務め、クリストファー・ロイド、マイケル・アイアンサイドらが出演しました。
あらすじ:職場で過小評価され、家族からも粗雑に扱われる平凡な男、ハッチ・マンセル。ある夜、彼の自宅に強盗が押し入るも、ハッチは暴力を恐れ泣き寝入りしてしまう。事件によって信頼を失った彼は、路線バスでチンピラに絡まれたことで蓄積した怒りが沸き上がり……。
9位『地獄の花園』
永野芽郁が主演を務め、OLたちのけんかによる派閥争いをバカリズムのオリジナル脚本で描いたアクションコメディです。
監督は、Perfume、サカナクション、星野源ら人気ミュージシャンのMVを手掛けてきた関和亮。広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸ら個性派キャストの“ヤンキーキャラ”も注目です。
あらすじ:ごく普通のOL・直子が勤める会社では、裏で社内の派閥争いをかけてOLたちが拳によるけんかを繰り広げていた。そんなある日、そこにひとりのカリスマヤンキーOLが中途入社でやって来る。その日から、直子の会社は全国のヤンキーOLたちに狙われることに。
8位『クルエラ』
ディズニーアニメ『101匹わんちゃん』に登場するディズニー史上最も悪名高き“ヴィラン(悪役)”の誕生秘話を描きます。
エマ・ストーンが“クルエラ”を演じるほか、エマ・トンプソン、ポール・ウォルター・ハウザー、マーク・ストロングが出演。監督は『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』のクレイグ・ギレスピー。日本語吹替版では柴咲コウがクルエラ役を務めています。
あらすじ:1970年代のロンドン。パンクブームが巻き起こる町にやって来た少女・エステラは、一流のデザイナーになるため懸命に働いていた。そんな彼女の努力が報われ始めた矢先、伝説のカリスマデザイナー・バロネスとの出会いがエステラの運命を変えていくことに。
7位『漁港の肉子ちゃん』
累計発行部数35万部を突破した西加奈子原作による同名小説を、明石家さんまが企画・プロデュースを手がけ劇場アニメ化した『漁港の肉子ちゃん』は初登場7位にランクインです。
声の出演は大竹しのぶ、Cocomi、花江夏樹ほか。監督は『海獣の子供』の渡辺歩です。
あらすじ:ふたり家族の母・肉子ちゃんと娘のキクコ。彼女らは、男に騙されやすい肉子ちゃんが失恋をするたび各地を放浪していた。ある日、北の漁港の町にやって来たふたりは、焼き肉屋の店主・サッサンと出会う。ひょんなことから、肉子ちゃんは彼の店に雇われることに。
6位『名探偵コナン 緋色の弾丸』
『名探偵コナン』は公開9週目もTOP10入りです。
本作の監督は前作『~紺青の拳(フィスト)』も手掛けた永岡智佳。声の出演は高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一らおなじみのメンバーに加えて、浜辺美波がスペシャルゲストとして参加しています。
あらすじ:世界最大のスポーツの祭典“ワールド・スポーツ・ゲームス”が東京で開催されることに。開会式にあわせて名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で、企業のトップが相次いで拉致される事件が発生。この一筋縄ではいかない事件の解決に、コナンが挑む。