撮影/三田村薫

タイから世界へと羽ばたいている俳優のガルフさんが、ファン待望の初来日を果たし、『韓流ぴあ』『SODA』でインタビューを行いました。そのこぼれ話と裏話から、愛さずにはいられないガルフさんの言葉や姿をご紹介!

フォトギャラリー【ガルフ】撮り下ろしインタビュー写真をさらに見る

俳優や歌手として活躍するガルフが初来日!

撮影/三田村薫

俳優や歌手として活躍するガルフさんは、2019年にBLドラマ『TharnType』のタイプ役で初主演しアジア全域へ進出。現在は、少年と大人両面の顔を見せる表現力や抜群のスタイルを生かし、ブランドのアンバサダーを務めるなどして世界に名を知られるまでになっています。

そんなガルフさんが7月に日本で公式ファンクラブ(Gulf Kanawut JAPAN OFFICIAL FANCLUB)を立ち上げ、9月2日には初来日。アジアツアーの第一弾である『Gulf 1st FAN MEETING in JAPAN THE BEGINNING』を開催し、歌にトークにゲーム、そして自ら願い出たという「お見送り」で、多くのファンと交流を楽しみました。

インタビューを行ったのは、滞在から数日が経過したタイミング。人生初の来日は、充実したものになったようです。

ガルフ「まずGMMTVのみんなの公演(8月27・28日開催の「GMMTV FAN FEST 2022 LIVE IN JAPAN」)を見に行かせてもらったんですけど、ブライトたち顔なじみのメンバーと日本で会うのは不思議な感覚でした(笑)。

彼らがファンの皆さんと一体になって盛り上がっている姿を見て僕も楽しんだし、パフォーマンスの数々がかっこよかった。あらためて『僕のステージでも皆さんの笑顔が見たい』と思えて、刺激もらいました」

念願の富士山を拝み、箱根の大涌谷に登って海賊船で遊覧もできたそう。楽しげな様子は、ご本人やスタッフ陣のSNSでたびたび公開されていました。