仲間と自由にわいわい過ごせる『星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣(ベブ)』。滞在中、思わず笑ってしまうような楽しいハプニングが起こる、1日1組限定【ハプニングステイ】が人気です。
さまざまなハプニングの中から、今回はどんなハプニングに遭遇するのか!? 体験レポートをお届けします。
沖縄本島西海岸中央部、近くには有名な観光名所・万座毛などがある沖縄屈指のビーチリゾート恩納村に2022年4月にオープンした『星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣』。
数ある星野リゾート宿泊施設の中で、BEB(ベブ)のコンセプトは「居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル 」。
いつもの顔ぶれで、自由気ままに楽しく滞在できるリゾートホテルなんです。
BEBの特徴のひとつが、1泊1組だけ体験できる【ハプニングステイ】が設定されていること。
滞在中、楽しいハプニングを仲間と味わえるレジャー感覚の宿泊プランです。
夏の終わりに、女子旅のハプニングステイを体験してきたので、たっぷりとレポートしますね。
【ハプニング①】早速チェックインからハプニングが!
那覇空港から車で約60分。海と森と風を感じながらドライブしていると、あっという間に『BEB5沖縄瀬良垣』に到着。
白い大きな建物の前には、ガジュマルの木のある庭があり、テラスやテーブル、トゥクトゥク、キッチンカーなどが。沖縄らしい南国チックな雰囲気にテンションはMAXに。
そしていよいよチェックイン。『BEB5沖縄瀬良垣』のハプニングステイは、通常のチェックインとはちょっと違います。まずは、念書を書かなければなりません。
「いかなるハプニングにも、腹を立てません。……」
ホテルチェックイン時にこんな書類にサインをするなんて、これからどんなハプニングが待っているのか、ドキドキわくわく♪ 思わず気持ちが高ぶってしまいます。
えっ? なんと! まずは自分たちが泊まる部屋の鍵を、自分たちで探さなければいけないんですって!? 「どこどこ〜??」と、あちこちで鍵探しが始まります。
なんとパドルが鍵だったのです。思いがけない鍵の大きさに驚いた後は、大笑い。しかし、このままこのパドルを持って部屋へ向かわなければなりません。
いや、それにしてもこの鍵を持って歩く姿、目立ちすぎでしょう。
なんとなく、周りのゲストの方々の視線が気になりながらも、おかしくて大笑いしながら部屋へと向かったのでした。鍵はパドル以外にもいろんなものに化けているそうですよ。