2019年ブレイクするYouTuber予測を発表!

kamui trackerが「1月9日時点のチャンネル登録者が50万人未満であること」「直近のチャンネル登録者獲得数及び成長率」「動画投稿頻度」などの基準で選出したブレイク予測YouTuberを一挙紹介します。

エンタメ部門

カルマ【KARUMA】

カルマ【KARUMA】は、韓国のクォーターで端正なルックスとエッジの効いた企画・編集力を武器に活動しているYouTuberです。

2018年から動画投稿を本格化し、チャンネル登録者を大きく伸ばしています。

視聴回数が最多の動画は、2018年の7月に投稿された「原宿で山崎賢人に変装して歩いたら女子に囲まれ警備隊まで出る大騒動...w【山崎賢人】」で視聴回数が370万回を超えました。

「有名人に変装して街中を歩く」企画動画は、彼の十八番とです。

虹色侍にじいろざむらい

虹色侍にじいろざむらいは、ロットくんとズマくん2名がバンドを結成し活動しているYouTuberです。

持ち前の歌唱力を活かし、アーティストの曲調をうまく反映させた即興の歌動画をYouTubeで投稿しています。

視聴回数が大きく伸びている動画は今年の1月5日投稿された「米津玄師をback numberっぽくアレンジしてみた【虹色侍】Lemon」です。

アーティストの特徴を見事に捉えたこの動画は視聴回数が150万回を超えました。

チャンネル登録者も日に日に伸ばしている、まさに旬のクリエイターです。

ゲーム実況者部門

賞金首10億のリズアート/RizArt

賞金首10億のリズアート/RizArtは、Fortniteの実況動画を投稿するゲーム実況者です。

小学6年生にしてプロゲーミングチーム「CrazyRaccoon」に所属しています。

プレイヤー人口が2億人を超えるバトルロイヤルゲーム「Fortnite」のPC版ではソロキル数世界1位を記録して話題になりました。

現在チャンネル登録者が17万人ですが、大人顔負けのゲームプレイで今後更に伸びていくゲーム実況者でしょう。 

まいぜんシスターズ

まいぜんシスターズは、UUUM所属の「ぜんいち」と「マイッキー」の2人でプレイ動画をあげるゲーム実況者です。

ゲームの腕はもちろんのこと、幼馴染ならではの二人の掛け合いが評判で、「マインクラフト」や「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ」など、様々なゲームのプレイ動画を投稿しています。

YouTuberイメージ悪化などにも意識を向けており、2019年からLive配信は全てチャリティ配信として、スーパーチャットでの収益を全額寄付することも発表しました。