「最強の警備ロボを攻略せよ」 ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

夏休みはコナンのもう一つの謎解きゲームが無料で楽しめる!

全国約30都市で開催するリアル脱出ゲーム×名探偵コナン最新作「紺青の美術館からの脱出」のプロモーションイベント「最強の警備ロボを攻略せよ」が、2019年7月26日(金)より「超☆汐留パラダイス!」を皮切りに、全国のイベント会場や商業施設にて開催されます。

コナン×謎解き「最強の警備ロボを攻略せよ」

本イベントは開催会場にて、無料の謎解きキットを受け取り後すぐに参加することができる謎解きゲームです。

会場を探索しながら、キットに書かれた謎や暗号を解き明かし、見事警備ロボを突破することができれば成功!

プレイにかかる想定時間は20~30分程度。制限時間もないので、気軽に謎解きゲームを楽しむことができます。

「最強の警備ロボを攻略せよ」ストーリー

鈴木財閥の相談役である鈴木次郎吉が怪盗キッド対策として、骨格までをも認識するという最新鋭の警備ロボを開発した!

次郎吉はキッド対策を万全にするために、なんと誰でも警備ロボに挑める最終テストの場を用意。この場で警備ロボを攻略する者が現れなければ、晴れて警備の現場に導入されるというのだが…警備ロボは本当に万全なのか!? コナンや園子と一緒に最強の警備ロボに挑もう!

全国約30都市で開催中のリアル脱出ゲーム×名探偵コナン「紺青の美術館(クルージングミュージアム)からの脱出」参加前の腕試しとしても、お近くで開催される際には是非参加してみてはいかがでしょうか。

会場と日程は以下の通り。その他の会場でも開催予定なので、詳細は「最強の警備ロボを攻略せよ」公式サイトをチェック!

「最強の警備ロボを攻略せよ」

【会場】汐留・日本テレビ(超☆汐留パラダイス!-2019 SUMMER- 内)
【日程】7月26日(金)~8月25日(日)

【会場】ナゾ・コンプレックス名古屋
【日程】8月2日(金)~9月29日(日)

【会場】ららぽーと立川立飛/ハウジングワールド立川
【日程】8月10日(土)~8月11日(日)

【会場】ミ・ナーラ
【日程】8月10日(土)~8月12日(月)

【会場】イオンタウン久御山
【日程】8月11日(日)~8月12日(月)

【会場】イーアスつくば
【日程】8月14日(水)~8月18日(日)

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。