皆さんは、今年の夏や秋のダイエットは成功されましたでしょうか。秋冬の味覚は魅力的で色んな食べ物が美味しくなる季節ですが引き続きダイエットの意識を高めたいですね。

アサヒグループ食品株式会社が、ダイエットに関心のある20~49歳の女性900人を対象に行った意識調査(2015年11月4日~11月5日 、インターネットリサーチ)によると、約80%の女性が今よりも体重を減らしたい考え、ということがわかりました。

また、具体的な数値目標として、約40%の女性 が「3kg前後痩せたい」とのこと。

そのための行動としては、「自宅や自分自身でできる運動を始める」は2番目に多く、22.7%となりました。最近、女性のランナーも急増しているランニング、ウォーキングや登山など、少し寒い時期ではありますが、カラダを動かすことをダイエット方法として取り入れる方もいるのではないでしょうか。

そして、1位となったのは「間食をやめる」の38.9%。運動する意識はあるものの、まず食事の習慣から見直そうとする人が多いようです。

そんな間食ですが、実は「取ると太らなくなる」と語る人がいます。

このページが気に入ったら、フォローしてね!!