外出自粛の中で運動不足を解消できる「おうちトレーニング」の動画が話題になっています。

フォトギャラリートレーニング動画のサマリーを写真で見る

「太った」という声が急増中

外出自粛の状況で、問題になっているのが、外に出ず運動もしない一方で、飲食の量などが増加したことなどによる、「太った」という声。

SNSでは3月半ば頃から「太った」という投稿が増えています。

この原因として、外出自粛により外に出歩く機会が減ることによって運動不足になりがちなこと、また、ずっと家にいることでこれまでは簡単に済ませていた食事をしっかりと摂ったり、ついついお菓子なども食べてしまったり、食べ物に手が出やすくなってしまうことがあります。

さらに、いざ運動をしようとしても、なかなか気軽に外に出られない、そしてジムなどの施設も多く休業しているため、しっかりとしたトレーニングで汗を流すこともできません。

こうした運動不足を防ぐには、食べ過ぎ飲みすぎなどに気を付けることももちろん、家でもできる運動を定期的に行うことがおすすめです。

アスリートやジムトレーナーが動画で教える

今ネットを中心に盛り上がっているのが、動画を見るだけで誰でも簡単にできちゃう、「おうちトレーニング」です。

しかも、試合や大会がないアスリートが教える一流のトレーニング方法から、休業中のジムトレーナーが教えてくれる簡単で効果バツグンなエクササイズまで、気に入ったものにチャレンジできます。