そろそろ思い切りお出かけしたい! でも、ちょっと不安という気持ちもあるのでは?

そこで日帰りできる屋外のスポットなら子どもを連れて出かけるのにも安心ですよね。そして久しぶりにお出かけをしたなら、子どもの写真は可愛く、素敵に撮影して残しておきたいですよね。

そこで今回は、関東圏から日帰りできて、ファミリーで楽しめる上に、写真撮影に適しているスポットを5つピックアップしてご紹介。Instagramに投稿されていた各スポットの素敵な写真とともにお届けします。

ファミリーで楽しめる日帰りOKなフォトスポット5選

1.アクアシティお台場「アクアシティのシーサイドかざぐるま」

お台場海浜公園に隣接するアクアシティお台場の3F 海側デッキでは、2020年9月3日(木)から2020年10月31日(土)まで色とりどりのかざぐるまが登場しています。

“コロナ禍にある日本を応援し元気づけるため”のビタミンカラーのかざぐるまが、絶景の東京湾を背景に、海風に吹かれて一斉に回り出すのは圧巻!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴン太 gonta(@gontagonta0114)がシェアした投稿 - 2020年 9月月16日午前2時01分PDT

このカラフルなかざぐるまを背景に写真を撮れば、なんだか元気が湧いてきそう!

ちなみにInstagramで「#アクアシティのシーサイドかざぐるま」のハッシュタグをつけて写真を投稿すると、チャリティーキャンペーンに参加できます。

その投稿数がお台場にある「港区立小中一貫教育校お台場学園」の児童、生徒と同じ数の「430件」を達成すると、同校のランチルームに“飛沫防止アクリルボード”が寄贈されるのです。

安心して生徒たちが毎日ランチを楽しめるように、インスタに写真を投稿して貢献するのも良さそうですね。

2.「長井海の手公園ソレイユの丘」

神奈川県横須賀市にある長井海の手公園ソレイユの丘は、無料で入場できる総合公園。

園内ではただ遊具で遊ぶだけでなく、じゃぶじゃぶ池で遊んだり、全長730mのゴーカートコースや15種類のおもしろ自転車に乗って遊んだり、バーベキューをしたり、パン作りや収穫体験をしたり、動物たちと触れ合えたりと、楽しみがもりだくさん!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SAORI 服と旅行とおかしい旦那(@saori421ralph)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午前7時19分PDT

子どもがいつもとは違う場所で遊ぶ姿は、どのシーンもシャッターチャンス! 園内には色んなところにフォトスポットがあるので、ぜひ良いところを見つけてみましょう。

3.「江戸東京たてもの園」

東京・小金井市にある江戸東京たてもの園には、日本の建築物の歴史や展示のほか、復元建造物による下町と山の手のまちなみの再現など、屋外で楽しめるものがいっぱい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HIKARI(@hikari_y21)がシェアした投稿 - 2020年 9月月22日午後9時17分PDT

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Meyu(@meyu.tsumugi)がシェアした投稿 - 2020年 9月月22日午前6時12分PDT

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@___yu.144)がシェアした投稿 - 2020年 7月月13日午後4時18分PDT

古き街並みの中にいると、まるでタイムスリップしたかのよう!

日本の古き街並みを歩きながら、家族で色んなことが学べそうです。とにかく写真撮影に最適なフォトスポットがたくさんあるので、ぜひ素敵な場所を見つけてみてくださいね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます