10月22日(木)に発売された「JINS 1DAY COLOR(ジンズ ワンデー カラー)」
フォトギャラリー【画像】JINSのカラコン「JINS 1DAY COLOR」の色を写真で見る
  • 雰囲気をガラッと変えたい日には「HONEY BEIGE」
  • 初心者にもおすすめの「SOF BLACK」
  • 発表会では、それぞれに似合うカラーの提案と試着体験が行われた
  • メイクをするようにカラコンをつける時代へ

出産すると、子どものことに時間がとられて、なかなかメイクする時間もとれない…なんてことも多いもの。でも、パッと気分を明るくしたいときや、イメチェンしたいときなどは、ママになっても当然あるはず。

そんなときは、カラーコンタクトレンズを使用してみてはいかがでしょうか?

カラコンというと、若い人のもの、安全面が心配、など、大人女性は敬遠しがち。ですがこのたび、機能的でおしゃれな眼鏡を販売している「JINS」から、ブランド初となる大人のためのカラーコンタクトレンズ「JINS 1DAY COLOR(ジンズ ワンデー カラー)」が発売されました。

発売に先駆けて行われた商品発表会にて、実際に試着してきましたので、トライアル体験の感想とともにご紹介します。

大人のためのカラーコンタクトレンズ「JINS 1DAY COLOR(ジンズ ワンデー カラー)」でメイクするようにカラコンを楽しめる

メイクをするようにカラコンをつける時代へ

「JINS 1DAY COLOR」は、まさに大人の女性の声を受けて開発された商品。

JINSの調査では、大人女性の約9割が「目元の印象を変えてみたい」と思っていることが明らかになったそう。また、過去にカラコンを卒業した女性の約8割と、カラコン未経験の女性約5割が「カラコンを使用したい」と考えているという調査結果も。

ただし、「品質・衛生的に不安がある(29.3%)」「若者のためのものだと思っている(20.0%)」などの理由で、興味はありつつ懸念点があってカラコンを気軽に使用できない実態も判明しました。

そこでJINSは、その懸念点をクリアにした大人のためのカラコンを開発。着色部分をレンズで挟み込むことで色素が直接目に触れることなく着用できる「サンドイッチ構造」を採用し、品質を担保することに成功しました。

瞳の印象が変わる8種のデザイン

また、美容メディアを中心に活躍する人気のヘアメイクアップアーティストの林由香里氏を監修に迎え、その日の気分に合わせてメイク感覚で楽しめる8種のデザインで展開。繊細な色味と発色にこだわり、これまでにない、大人の女性が着けたいと思えるカラコンに仕上がっています。

化粧のベースメイクから発想を得た、ありのままの瞳の美しさを引き立てる「BASE MAKE UP」シリーズ4種と、色を際立たせ、印象の変化を楽しむことができる「POINT MAKE UP」シリーズの4種のラインナップは、本当にメイクアイテムのよう。

なりたい印象に合わせて、変化をつけることが可能です。

カラーは「BASE MAKE UP」シリーズと「POINT MAKE UP」シリーズで各4種類ずつの計8種類

初心者にもおすすめの「SOFT BLACK」

毎日使いしたいナチュラルカラーを揃えた「BASE MAKE UP」は、以下の4種。

・WARM GRAY

ナチュラルメイクに似合う、シチュエーションを選ばない絶妙なグレー。

・SOFT BLACK

自然に瞳を強調し、柔らかいメイクにもきちんとメイクにもぴったりのソフトなブラック。

・MID BROWN

ヌーディーメイクや赤っぽいブラウンと合わせたい、抜け感が出て瞳の印象を軽くするブラウン。

・DEEP BEIGE

イエローやラメ系など軽めの色のメイクと合う、アンニュイな目元を演出するベージュ。