バーグハンバーグバーグ通信(バグ通)第61回。9月14日に発売されたゲームソフト「モンスターハンター4」。「俺、モンハンやってないから話題について行けねぇ……」なんて肩身の狭い思いをしている人のために、BHBが「モンスターハンターがどんなゲームか」を徹底解説しちゃいます!

9月14日、カプコンからニンテンドー3DS向けに発売されたゲームソフト「モンハン」ことモンスターハンター4。大人気シリーズの続編という事もあって初週二日間の販売本数が推定200万本と言うから驚きだ。

そんな大人気のゲームとあって、職場やプライベートでもモンハンが話題になる事が多いのではないでしょうか。
 

「俺、モンハンやってないから話題について行けねぇ……」

なんて、肩身の狭い思いをしている人も多いはず。でも大丈夫! そんな人の為に今回、我々バーグハンバーグバーグが「モンスターハンターがどんなゲームか」を解説しちゃいま~す! これでバッチリ話題について行けるぞぉ~!

 

 

 

 

 

1. 多彩な武器が選べる

モンハンの魅力と言えばやはり多彩な武器が選べる事!
相手モンスターの特性に合わせた武器を使うことによって効率よくクエストを進める事ができるぞ!多彩な武器でどんどんモンスターをぶっ殺そう!

 

 

 

 

2. 素材を剥ぎ取ろう

倒したモンスターからは素材を剥ぎ取る事ができるぞ! 強いモンスターからは強い装備を作る素材を剥ぐ事が出来、そうして整えた装備で更に強いモンスターに挑むのがモンハンの大まかな流れだ! 倒したモンスターには憐憫の情など一切かける事なく、遠慮なく素材を剥ぎ取っていこう!

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント