このたび、FC大阪はサンフランシスコ発のサステナブルに考慮したサステナブルシューズブランドのAllbirds(R)(オールバーズ) の日本国内における独占販売契約を結ぶ株式会社ゴールドウインとオフィシャルサプライヤー契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

この契約により、Allbirdsが展開するプロダクトを FC大阪のスタッフ・選手・関係者にご提供いただくとともに、共にサステナブルな選択肢をスポーツの場から発信してまいります。
※Allbirds(R)は、Allbirds, Inc.の登録商標です。




■ 背景・目的
FC大阪はクラブ理念として、地域と共に歩み、持続可能な未来をつくるスポーツクラブであることを掲げています。
Allbirdsは「より良い選択を、より良い方法で」(Better Things in a Better Way)という思想をもとに、環境負荷の少ない素材・プロダクトを提供するブランドです。
このたびのパートナーシップは、「言葉ではなく選択で示すサステナビリティ」を共通の価値として、ライフスタイル・スポーツシーンでの実装を目指すものとなります。
■ 契約内容
- Allbirdsが展開する製品を、FC大阪のスタッフ・関係者の活動時にご提供
- FC大阪公式WEBサイト パートナーページへのロゴ掲載
- 両者の価値観を基軸とした情報発信や共創機会の協議・検討

(※今後、共同企画・キャンペーンなどの展開については協議中となります。)
■ コメント
FC大阪 代表取締役社長 近藤祐輔:
このたびAllbirds様とパートナーシップを締結でき、大変うれしく思います。
FC大阪では、気候変動対策をはじめとする社会課題に対し、「ACT NOW」というサスティナビリティプロジェクトを通じて、日常の中で一人ひとりが行動できるきっかけづくりに取り組んでいます。
Allbirds様が掲げる「より良い選択を、より良い方法で」という考え方は、まさに私たちの活動と重なるものです。
本パートナーシップを通じて、身につけるものや日々の選択からサステナブルな価値観を体現し、地域の皆さまとともに、より良い未来の実現に向けた行動を広げてまいります。

株式会社ゴールドウイン オールバーズ事業部 部長 西田 幸平 様:
創業者が元サッカー選手ということもあり、サッカー界においてサステナブルな取り組みを推進されるFC大阪の皆様とともに協創できることを非常に光栄に思います。まずは、FC大阪の皆様の足元をピッチ外で支えることからスタートし、気候変動という大きな課題に対して、業界・業種の垣根を超えた発信・取り組みに繋げていければこの上ない喜びです。オールバーズが大切にしている「身近で、楽しく、わかりやすい」サステナビリティをFC大阪の皆様となら一緒に形にしていけると期待しております。
■ Allbirds について
Allbirds は「ビジネスの力で気候変動を逆転させる」ことをミッションに、環境負荷の少ない天然素材とシンプルなデザインのシューズを企画・販売するサステナブルライフスタイルブランドです。製品の改善とともに製品ごとのカーボンフットプリントを可視化する取り組みなど、カーボンフットプリント削減への継続的な取り組みを行っています。

【会社概要】
法人名:
株式会社ゴールドウイン(Allbirds, Inc.と日本国内における独占販売契約を締結)

所在地:
東京本社 〒107-8570 東京都港区北青山3-5-6青朋ビル

代表者:
代表取締役社長 CEO 渡辺 貴生

事業内容:
各種スポーツ用品の製造および販売

Allbirds オンラインサイト:
https://www.goldwin.co.jp/store/brand/allbirds/

今後ともFC大阪へのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。

株式会社F.C.大阪
大阪府東大阪市をホームタウンとするJリーグ(J3)クラブ「FC大阪」です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ