冷たいドリンクが最高。甘くて冷たいドリンクなら1年中飲みたい、という方も多いと思います。そこで、気になるのが糖質やカロリー。
ダイエット中だと、どれを選んでよいのかわからないですよね。そこで今日は“カフェの冷たいドリンクの糖質とカロリー”と、太りにくい飲み方”をご紹介したいと思います。
カフェの冷たいドリンクの糖質
糖質制限をしているダイエットをしている方はカフェにいっても糖質量が気になりますよね。どんなドリンクに注意すればいいのでしょうか。★の数が多いほど要注意のドリンクです。
要注意度★★★
12.トロピカルドリームスワークル・・・65.3g
11. 抹茶リスタ・・・58.8g
10.エスプレッソシェイク・・・49.6gg
9.アイス キャラメルラテwithソルティラーキャラメルソース・・・30.0g
トロピカルドリームスクワールは65.8gと堂々のトップ。抹茶リスタは抹茶を使っているかた何となくよさそう、と思うかもしれませんが、58.8gと2位。
サケのムニエルの定食が51.4gですので、ランチより一食分よりも糖質だけを比べた場合高いと言えます。どれも美味しそうですが、糖質を気にしている方は選びにくいドリンクですね。
要注意度★★
8.アイスカフェモカ・・・29.8g
7.タピオカほうじ茶ラテ・・・23.6g
6. ヨーグルト&アサイー・・・23.4g
5. パッションピーチ&マンゴティー・・・19.3g
アイスカフェモカは糖質31.8gとトップ。ヨーグルト&アサイーも食材が健康的なイメージがありますが、糖質は23.4gになります。
人気のタピオカも意外と糖質は多めですね。パッション&マンゴティーは糖質が19.3g。紅茶ベースだからと言って安心はできませんね。
要注意度★
4.アイス宇治抹茶ラテ・・・13.9g
3.アイスカフェラテ・・・8.4g
2.アイスソイラテ・・・3.4g
1.水出しアイスコーヒー・・・1.9g
一番高い抹茶ラテでも13.9gと今までのグループよりはホッとする数値。アイスカフェラテ、アイスソイラテ、水出しアイスコーヒーはお砂糖抜きの糖質量になります。
ドリンク本来の味を楽しみましょう。水出しアイスコーヒーは1.9gとダントツに低い数値。一番安心できるドリンクですね。