フォトギャラリー【画像】見つけたら買い!ダイソーの「コスメ&美容アイテム」
  • アロマ&オーガニック スキンケア
  • サボン・ド・マルセイユ
  • ヘアオイル
  • LED付ミラー(スタンドタイプ)
  • フェイス・眉用シェーバー

次々に新商品が発売され、欲しかったものやあると便利なグッズが見つかる100円ショップ。

ダイソーでは、眉用シェーバーや電動ネイルケア、まつ毛のホットビューラーなど、電動の“美容メカ”も発売になり、「これが300円で買えるの⁉︎」と話題を集めています。

また再販されたマルセイユ石けんも一時期は売り切れ必至でなかなか買うことができなかったアイテム。それ以外にもLED付きの“女優ミラー”や新作のオーガニックコスメなど、人気アイテムを使ってみました。

話題のコスメ&美容アイテム5選

フェイス・眉用シェーバー

顔や眉周りの産毛を揃える電動シェーバーです。300円商品ですが、同じ機能のものは2000円くらいはするでしょうか。

細部を比べると、一般的な製品と同じとはいえないのですが、パッと見た感じではほとんど遜色がないのがすごいところです。

ポーチにも入るスリムな形で丸みがかったフォルム。外側は高級感もあります。刃は小さめで顔の毛を剃る時に小回りがききます。顔だけではなく、ちょっと気になった時に手足の毛のケアにも使えますね。

剃刀で剃ったり抜いたりするよりは肌への負担が少ないので、電動シェーバーは一つあるといいアイテム。

安全で手軽に使える点もおすすめです。持ち歩き用やオフィス用としても重宝しそうです。

LED付ミラー(スタンドタイプ)

LEDランプがついた女優ミラーも500円商品に登場しています。縦20センチ強と顔全体が映る大きさの鏡で、オンオフでサイドにライトをつけることができます。下部に丸い接触式のスイッチがあり、iPadのような見た目です。

カバンに入れやすい小さいサイズのものもありました。

女優ミラーは鏡自体が大きくなると値段も高くなりますが、この大きさで500円は本当にお買い得だと思います。

メイクをするときは自然光が一番いいのですが、旅先や夕方にメイクする時など、それができないときに便利。意外と間接照明しかないところは多いですよね。

ちょうどいい明るさでネイルケアや眉のお手入れ時など、手元を明るくしたいという時にも使えます。

アロマ&オーガニック スキンケア

ダイソーのオーガニックスキンケアの第2弾、アロマ&オーガニックシリーズです。化粧水と乳液、美容液がありました。

写真は美容液で、30mlと少量ではあるものの、原材料を見ると、保湿や肌のキメを整えるカニナバラ果実エキス(ローズヒップエキス)など、植物原料をメインにしており、良質なものを使っているようです。

香りはシトラスグリーンで、とにかく自然なアロマがいい!さっぱりとした柑橘系で気分がリフレッシュします。

さらりとしていてすっと顔全体に広がる肌馴染みの良いテクスチャー。これだけでしっとりすべすべに仕上がります。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます