『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
フォトギャラリー映画動員ランキングTOP10の画像をさらに見る
  • 『ブレイブ ‐群青戦記‐』
  • 『ブレイブ ‐群青戦記‐』
  • 『ブレイブ ‐群青戦記‐』
  • 『ブレイブ ‐群青戦記‐』
  • 『花束みたいな恋をした』

全国映画動員ランキング発表!(3/27-3/28)

興行通信社が3月27日(土)、28日(日)の全国映画動員ランキングを発表しました。人気ゲームの実写映画など新作が3本ランクインしています。

先週のTOP3『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『奥様は、取り扱い注意』『トムとジェリー』は何位になったのでしょうか?

10位『ブレイブ ‐群青戦記‐』

『ブレイブ ‐群青戦記‐』 ©2021「ブレイブ ‐群青戦記‐」製作委員会 ©笠原真樹/集英社

本広克行監督が、笠原真樹の人気コミック『群青戦記 グンジョーセンキ』を新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之らの共演で実写映画化。

高校生たちが、スポーツで培った身体能力と歴史の知識を活かして戦国武将と対決していく様を描きます。

弓道部の西野蒼ら高校生たちは、学校から常勝を義務づけられ、部活動に日々明け暮れていた。そんなある日、彼らは校庭に落ちた雷によって、桶狭間の戦いが始まる戦国時代へとタイムスリップしてしまう。そこで、蒼たちはかの有名な織田信長と遭遇するのだが……

9位『花束みたいな恋をした』

『花束みたいな恋をした』 ©2021「花束みたいな恋をした」製作委員会

『花束みたいな恋をした』は公開9週目に入りました。

脚本は『カルテット』などこれまで数多くのヒットドラマを手がけてきた坂元裕二、監督は『罪の声』『映画 ビリギャル』の土井裕泰監督。

同じ終電を逃したことから出会った、大学生の山音麦と八谷絹。好きな音楽や映画がほとんど一緒だったふたりは、瞬く間に恋に落ちて付き合い始める。大学を卒業後に同棲を始めたふたりは、環境の移り変わりに左右されないことを目標にしながら就職活動に励む。

8位『映画ヒーリングっどプリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』

『映画ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』 ©2020 映画ヒーリングっど・プリキュア製作委員会

『ヒーリングっどプリキュア』『Yes!プリキュア5 GoGo!』のキャラクターたち全員がそろった初の劇場版です。出演は悠木碧、依田菜津、河野ひより他。監督は中村亮太。

我修院サレナが開発した“ゆめペンダント”の力によって、人々が心の中で思い描いた夢が現実に映し出される“ゆめアール”が東京で流行中。そんな中、東京にやってきたのどかたちもペンダントでゆめアールを楽しみ、そこで不思議な少女カグヤと出会うが……

7位『トムとジェリー』

『トムとジェリー』 ©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.

誕生から80周年を迎える人気アニメのキャラクターを実写映像と融合させた新作です。

出演はクロエ・グレース・モレッツ、マイケル・ペーニャほか。監督は『ファンタスティック・フォー』シリーズのティム・ストーリー。

ある日、ケイラが働くニューヨークの高級ホテルで、“世界が注目するウエディングパーティー”が開かれる。だが、そこにやって来たネコのトムとネズミのジェリーのせいでパーティが台無しになってしまう。彼らは汚名返上のため、協力しながら修復を図るが……

6位『ガールズ&パンツァー 最終章 第3話』

『ガールズ&パンツァー 最終章 第3話』 ©GIRLS und PANZER Finale Projekt

戦車を用いた武芸“戦車道”にかける少女たちの青春を描いた人気アニメのOVA“最終章”の完結編が初登場6位に。

声の出演は渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実ほか。監督は最終章の1話、2話も手掛けてきた水島努。

ジャングルで夜戦という状況下の中で開催された、“冬季無限軌道杯”の第2回戦。西住みほ率いる大洗女子学園は、対戦相手である知波単学園による圧倒的な戦略に苦戦を強いられていた。一方、サンダース大学付属高校や継続高校ら、他校による試合も白熱し……

「ぴあWEB」更新情報が受け取れます