6月20日に東京・恵比寿 The Garden Hallでファンミーティングが開催されるドラマ『バニーとお兄さんたち』(現在U-NEXTで独占配信中)。
初恋が失敗に終わった主人公・バニー(ノ・ジョンウィ)の次の恋の行方を描くラブコメディーで、バニーを囲む魅力的な“お兄さんたち”の一人、チャ・ジウォン役を演じたのがチョ・ジュニョンだ。
財閥家の孫というだけでなく容姿、知性、性格の良さまで兼ね備えているという、パーフェクトなジウォンという存在に説得力を持たせる演技を披露。過去の出演作『Dear.M』ではノ・ジョンウィの後輩役を演じていたジュニョンだが、今回は先輩としての大人な魅力も発揮した。
そんな彼に、来日を控えた思いや、日本の印象などを語ってもらった。
おいしいごはん屋さん探しと筋トレと水泳を楽しむ22歳
――まずは自己紹介をお願いします。
皆さん初めまして。俳優のチョ・ジュニョンです。2002年12月26日生まれの22歳です。MBTIはISFP(冒険家)で、座右の銘は「辛いことがあっても挫折せず、ポジティブに行動しよう」です。
僕は物静かなタイプだと思います。友人たちからは、「何かあっても冷静に話を聞いて、状況を整理してくれる」と言われることが多いです。
趣味はジムでの運動とおいしいごはん屋さん探しで、特技は水泳とドラムです。学生時代にはサッカーやバスケットボールなど、主に球技をよくやっていました。最近は、筋トレと水泳を一番楽しんでいます。ですので、筋トレと水泳を一緒にできる設備が整っているところで運動しようと思っています。
――映画『ハッピーニューイヤー』で水泳選手の役を、最近ではWEBドラマ『2番イ・ヒス(2組の丹羽くん)』でテニス選手を夢見る学生の役を演じられましたが、 もし他にスポーツ選手の役をするとしたら何をしてみたいですか。
アーチェリーや射撃など、普段の生活ではなかなか体験できないスポーツをやってみたいですね。
――よく写真を撮っているそうですが、最近の一番のお気に入りショットを教えてください。
僕が撮った写真よりも、最近、友人と聖水(ソンス)でおいしいものを食べに行った時に、友人が歩いている僕の姿を撮ってくれた写真が一番自然に写っていて気に入っています。