ドラマや映画などで様々な魅力を見せてくれるイケメン俳優たち。
俳優の人気は演じる役柄の性質に大きく左右されますが、実はあるアイテムを使うことで、我々にその魅力を増幅して見せてくれるんです。
その神アイテムとは…そう、「眼鏡」!!
眼鏡をかけただけでインテリ度、スマート度、誠実度すべてアップ。最高。
彼らの魅力は2倍、3倍にもなると言っても過言ではないでしょう。
そこで、今回は新鮮さと知的な雰囲気を簡単にプラスしてくれる神アイテム、眼鏡が似合うイケメン俳優は誰か、10~40代の女性2,322人に調査してみました。
直近ドラマで魅力的な眼鏡男子を演じた人は、昨年の調査結果から大きくランクアップ!
2019年版のイケ眼鏡俳優ランキング、ぜひチェックしてくださいね。
第5位:向井理
5位は、爽やかインテリ風に早変わりすると評判の向井理さんがランクイン。
「理系の知的さが引き立つと思う」
「穏やかな顔つきだが クールな役もこなす」
「ドラマ『ハチミツとクローバー』の時メガネをかけている役で、知的な感じがして似合っていた」
「かわいいめがね男子って感じ。かけてもかけなくてもカッコよいと思う」
というコメントが寄せられました。
向井さんといえば爽やかイケメンの代名詞ですが、眼鏡をかけたら、ちょっとあどけない系男子に様変わりする点がとってもおいしい!
最近の作品では、ドラマ&映画『神の舌を持つ男』で見せてくれたほっこり系メガネ男子や、スペシャルドラマ『太陽を愛したひと~1964あの日のパラリンピック~』での時代性を表現しながらも知的さが伺えるメガネ使いも素敵でした。
第4位:神木隆之介
イケメン眼鏡のイメージが強い神木隆之介さんが4位という結果に。
映画「桐島、部活やめるってよ」や「3月のライオン」など、主演大ヒットとなった役柄が「眼鏡」だったこともあり、眼鏡キャラ俳優といえば外せません!
最近ではauのCM「意識高すぎ!高杉くん」の眼鏡キャラがハマっていて話題ですね。
「真面目な雰囲気に合っている」
「何となく、秀才のイメージ」
「メガネをかけると可愛らしさアップ!色気に勝る魅力だと思う」
「『意識高すぎ!高杉くん』がとても好きです。とても似合っています」
という意見が届きました。
多彩なキャラクターを演じ分け、演技への真摯な姿勢が秀才イメージに直結しているの、わかります。
眼鏡をかけたらクール美形にも弱気なキャラにもなれる、神木隆之介さんマジイケメン俳優~。
残念ながら、メガネ姿は登場しませんが、最新作となる映画『フォルトゥナの瞳』では、自身初となるラブストーリーに挑戦! この冬は学生の“高杉くん”から大人の男性の姿まで、いろんな神木さんが楽しめそうです。