©ゆでたまご・東映アニメーション
フォトギャラリー【写真】ファン感涙の仕上がり!「キン肉マン 悪魔将軍 初期原作ver.」フィギュアサンプルフォトギャラリー(全16枚)
  • 画像は公式サイトより

SpiceSeedより、ゆでたまご原作の人気漫画「キン肉マン」に登場するキャラクター「悪魔将軍」を原作に忠実な色味・造形で再現したフィギュア「初期原作ver.」が発売されます。

「威厳」「峻厳」の2ポーズがラインナップされ、価格は各98,000円(税抜)。5月29日 19時より一般予約受付がスタートします。

©ゆでたまご・東映アニメーション

悪魔超人たちを圧倒的な実力とカリスマで束ねている悪魔超人界の首領・悪魔将軍が、圧巻の存在感で再現。足を大きく開いたポーズの「威厳」と、足を組んだポーズの「峻厳」。どちらもファンにはたまらない仕上がりとなっています。

今回一般販売が決定した「初期原作ver.」は、これまでイベント限定で販売されてきましたが、ファンから寄せられた多数の要望に応えて、ついに一般予約受付が実施されることに。

同時に、悪魔将軍のフィギュアの「原作ver.」「アニメver.」「コミック背表紙ver.」の2次予約受付も決定しており、それぞれ「威厳」「峻厳」の2ポーズが用意されています。

©ゆでたまご・東映アニメーション

なお、悪魔将軍フィギュアを2体購入すると、特典としてSpiceSeed特製の非売品「台座付き金銀マスク」がもれなくプレゼントされるとのこと。悪魔将軍のフィギュアの頭部と付け替えることもできるそうなので、1体は悪魔将軍として楽しみつつ、もう1体は彼の正体である「完璧始祖ゴールドマン」として飾るなんて楽しみ方もできそうですね。