舞台「遙かなる時空の中で3 再縁」トークイベント

6月に上演される舞台「遙かなる時空の中で3 再縁」。2月15日には、出演キャストによるトークイベントが行われた。本稿では、3公演行われたうちの第1回目の様子をレポートする。(写真は3回目のものです)

中村「このストーリーを生で見たらもっと面白いですよ!」

201812月の初演から約1年。昨年11月に再演と出演キャストが発表された舞台「遙かなる時空の中で3 再縁」。再演に際して一部キャストが変更となったが、公演発表時は配役が明らかにされていなかった。その配役が今回のトークイベントで公開されるということで、どういった配役になるのか、期待に胸を膨らませていたファンも多かっただろう。

舞台「遙かなる時空の中で3 再縁」トークイベント

トークイベントの第1回目に登壇したのは、鐘ヶ江 洸、吉川 友、古賀 瑠、小南光司、中村誠治郎と、MCを担当する小谷嘉一の6名。

小谷による呼び込みで、まず鐘ヶ江、古賀、小南の3名がステージに登場。続いて、初演から引き続き参加となる吉川と中村が役衣裳姿でステージに現れると、会場の歓声がひときわ大きくなった。前作に引き続き平 知盛を演じる中村は、全身が甲冑に包まれた勇ましい装い。小南が「誠治郎さん、カッコいいです~!」と声を漏らすと、中村も「カッコいいでしょ?」と誇らしそうな笑顔を見せた。

舞台「遙かなる時空の中で3 再縁」トークイベント

▲春日望美役:吉川 友

 

 

 

舞台「遙かなる時空の中で3 再縁」トークイベント

▲平 知盛役:中村誠治郎

今回のトークイベントでは、キャストの配役発表と共にキャラクターの衣裳姿も初披露されるため、鐘ヶ江と小南は着替えの準備のためここで退席。

小谷、古賀、吉川、中村の4人で「スチール紙芝居」のコーナーへ。劇中の写真をもとに4人が交代で台本を音読しながら、舞台「遙か3」の物語を紹介した。会場には初演を見ていない観客も多く、中村は「このストーリーを生で見たらもっと面白いですからね!」と客席に力強くアピールした。